6月13日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で嵐の大野智と櫻井翔が対談した。大野は、最終回を迎える主演ドラマ「世界一難しい恋」(水曜夜10時)の役柄”社長”のスーツに身を包み、ZEROのスタジオに登場した。嵐リーダーの素顔に迫った櫻井のインタビューは以下の通り(1に続き後編)。
1999年の嵐結成時にじゃんけんでリーダーに決まったという、大野。最初は慣れないリーダーに戸惑っていたという。
大野「最初はリーダーってまとめるっていうイメージがあって」
櫻井「先輩方そうだしね」
大野「そう、ラジオとか5人で当時やっていたじゃない? そのときに『進行 大野』って書いてあって、あれは参ったね。『うわ、こういうのって全部俺やるんだ今後』とか思って」
櫻井「リーダーがやるってスタッフの方思ってるから」
大野「そう。で、グデグデになったのを覚えてるもん。正直なんか(結成当時は)みんなの考えてることが理解できなかった自分がいて、それじゃだめだよ的なのはちょっとあったんだよね」
櫻井「ふーん」
大野「でも、10何年やってきて、みんなも大人になってきて逆になった感じ」
櫻井「あぁ気負わなくていいやっていう?」
大野「うん」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)