大野智が初のラブコメディーに挑戦した「世界一難しい恋」が、6月15日(水)夜10時から最終回を放送。
性格に難のある会社社長・鮫島零治(大野)が、“性格が学級委員”の女・柴山美咲(波瑠)に恋をし、悪戦苦闘してきた物語もいよいよクライマックスへ。
零治はようやく実らせた初恋だったが、長続きさせることができず、たった2週間で破局。だが、やはり美咲への気持ちを捨てきれない零治は自分の欠点を認め、美咲へのアタックを再開させる。
そして美咲は、不器用で伝わりづらい零治の本当の心を知り、かたくなに拒絶していた気持ちがほどけていった…のが、前回までのストーリー。
そんな最終回の放送を目前に控えた先日、大野と波瑠は同じ日にクランクアップした。監督の「社長、お疲れ様でしたー!」の声で、スタジオには主題歌「I seek」が流れ、先に撮影を終えていた波瑠が大野に花束を贈呈。
大野は「約4カ月間、何か盛大なコントを撮っているようでした!(笑) 最高に楽しかったですね。今までにない達成感があります。…皆さんがね! 優しいから!(笑) 気持ち良くお芝居できました! 本当にお世話になりました。ありがとうございました!」とニコニコしながら大きな声であいさつした。
波瑠も花束を抱えながら「美咲という役は難しかったですけど、愛くるしい鮫島零治を間近で見られてとても幸せでした。皆さん、ありがとうございました」と笑顔。スタジオ中から盛大な拍手が起こった。
最終回では、美咲がホテルを建てたいと思っている土地へ、零治と美咲が2人で足を運ぶ。零治と美咲、2人の恋は果たしてどうなる!?
ドキドキのラストエピソード、出演者の一人となったつもりで見守ろう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)