14日深夜に放送された「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、MCの指原莉乃が自身の恋愛事情をカミングアウトした。
この日のテーマは「外国人が好きな女」。米・ニューヨーク留学経験もある渡辺直美、タイ古式マッサージをきっかけにアジア圏イケメンにハマったというバービー、これまで66カ国を一人旅し、世界のイケメンを紹介する著書もあるライターの窪咲子さんが登場し、海外イケメンの魅力を語り尽くした。
冒頭、指原は「日本人の男性に魅力を感じるタイプ。(海外イケメンは)正直好きになったことも興味を持ったこともないんですよ」と話すなど、いまいち関心が薄い様子。しかし、世界のイケメン事情を知り尽くす窪さんが美男美女の宝庫“南米の3C”ことチリ・コスタリカ・コロンビアの男性の魅力を解説し、とっておきの3Cイケメン写真を紹介すると、指原は「かわいい~! ダマされたい!」と絶叫。MCの後藤輝基に「お前、大好きやん! 興味ないとかよく言うてたな」とツッコまれ、「3Cが思ったより自分に引っかかってきてる。わたし・・・3Cです! 好き好き!」とあっさり認めた。
渡辺は、ニューヨーク留学中のモテエピソードを回想。遊びに行ったバーでは、自分の席からトイレに行くまでの間にもたくさんの男性に「横に座ってくれ」「この後2人で抜け出さない?」などとささやかれるほどのモテぶりだったという。さらに、現地で大島優子とクラブに行った際の仰天エピソードも披露。「すごく愛想がいい子だから、目が合うとニコッと笑う。それで天真爛漫に踊ってる優子ちゃんの周りを、男たちが8人くらい囲んで謎のサークルができた」と強烈なモテぶりだったことを暴露した。
「日本にいる外国人じゃなくて現地の外国人が好き」という渡辺は、海外イケメンの魅力は気持ちをオープンに言葉にするところ、と力説。それを聞いた指原は「会うたびにも、メールとかでも『好きだよ』って言ってほしい」と願望を明かし、「好きって言ってあげれば女性は喜ぶんだから、(男性は)言ってあげればいいじゃないですか」と突然の主張。後藤が「じゃあ(自分は)『好き』って言ってもらって喜んでた?」と促すと、指原は思わず「はい」と即答。あわてて「違う違う! ビックリした!」と打ち消したものの、突然飛び出した現役アイドルのカミングアウトにスタジオは騒然、渡辺は「今の何!?」とツッコんでいた。