CS放送のカートゥーンネットワークは、スーパーパワーを持ったキュートな女の子3人組が街を守る人気アニメ「パワーパフガールズ」の新シリーズを6月18日(土)より日本初放送する。このシリーズに合わせ「パワーパフガールズ公式ダンスミュージック」もスタートするが、この楽曲を担当するアイドルグループわーすたが、都内で会見を行った。
わーすたは平均年齢16歳で、avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」に所属するアイドルグループ。2015年3月29日に結成し、2016年5月4日にavexからメジャーデビューしたばかり。アニメとのコラボは今回が初だが、メンバー全員が小さい頃から観てきたという「パワーパフガールズ」とのコラボに、「世界的に有名な作品と繋がることができて幸せです」「大好きな作品なので、こうやってこの場所に立てるのが夢のようです」と、それぞれが今回のオファーにとても喜んでいた。
公式ダンスミュージックである「ぱわわわん!!! パワーパフ ガールズ」について、松田美里が「アニメの世界観がそのまま曲になったという印象が強いです」と目を輝かせると、廣川奈々聖は「かわいいだけじゃなく、かっこよさもあり、すごくバランスの取れている曲です」と、魅力について語った。
また、「パワーパフガールズ」のようなパワーを身に付けたらやっつけたい相手はいるか、という質問が飛ぶと、小玉梨々華が「クラスの一番頭のいい子」と野望を語った。
「パワーパフガールズ」の新シリーズは、6月18日(土)朝9時30分から、CS放送カートゥーンネットワークにて放送される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)