松井珠理奈ら「死幣」撮影安全&ヒットを祈る!

2016/06/18 06:00 配信

芸能一般

豊川稲荷東京別院での祈とうに参列した出演者。左から戸次重幸、松井珠理奈、筧 利夫(C)TBS

7月13日(水)からスタートするテッペン!水ドラ!!「死幣」(TBSほか)の撮影を目前に控え、ドラマの撮影安全とヒットを願い、豊川稲荷東京別院(東京都港区)で祈とうが行われた。

この日集まったのは、主演の松井珠理奈(SKE48)をはじめ、戸次重幸西田麻衣白洲迅、吉岡里帆、筧 利夫ら出演者と番組スタッフ関係者約50人。作品がホラーサスペンスなだけに、特に撮影時の安全は普段にも増して気になるところ。一同はいつも以上に緊張感を持って祈とうに臨んだ。

その一方で待ち時間には、筧が松井に、間近に迫った「第8回AKB48選抜総選挙」での松井の速報順位や地元・名古屋の名物を聞いて盛り上がるなど、初顔合わせとは思えない和やかな雰囲気に。

また、この日初めて戸次と台本の読み合わせをした松井は、「私が一視聴者としてこのドラマを見ていたら、戸次さん演じる若本刑事にキュンとしてしまうだろうって思いました。デキるカリスマ刑事のような感じがとてもカッコイイので、そんな戸次さんの迫力に負けないように頑張ります!」と決意を新たにしていた。

なお、テレビでの放送に先駆け、7月9日(土)夜11時からニコニコ生放送で第1話の先行試写会を行うことが決定。先着1万人限定となる。第1話の他、ここでしか見ることができない出演者のコメントなども放送される予定だ。

松井珠理奈のコメント

衣装合わせや打ち合わせのときは、楽しみだなっていう気持ちが強かったのですが、キャスト・スタッフの方と御祈とうをした途端にもう始まるんだなあ、と実感してすごく緊張してきました。

皆さんには、この「死幣」が今期のドラマで一番面白いと思っていただきたいですし、SKE48が歌う主題歌「金の愛、銀の愛」もオリコンで1位が取れたらいいなって思いますし、私も(きょうの)AKB48選抜総選挙でトップになることが目標なので、全部が一番になったらいいなと思います!