お笑いコンビ・メイプル超合金が6月23日、東京都内で行われたパイロットコーポレーションのサンプリングイベント「~アクロボールで願いが叶いますように~PILOT アクロボール Star Festival」に登場。
同イベントは、油性ボールペン「アクロボール」の滑らかな書き味を、多くの人々に体験してもらうべく、7月7日の七夕になぞらえ、織姫と彦星に扮(ふん)したメイプル超合金が来場客に短冊に願い事を書いてもらうことでアクロボールの滑らかな書き心地を訴求するというもの。
この日、イメージカラーで作られた特注の衣装に身を包んで登場した2人。「普段着と変わらない」というカズレーザーは、相方・安藤なつの織姫姿を見て「モンゴル相撲のような…」とコメントし、笑いを誘う。
イベントでは、お互いへのお願いごとを短冊に書くことになり、安藤は「ネタをかまないでほしい」と話し、理由を聞かれると「昨年末の『M-1グランプリ』で調子良かったのに、最後の最後に(カズレーザーが)かみ倒しましたから」とチクリ。
そんな安藤に対し、カズレーザーは「長生き」と回答。「最近5秒で寝ちゃう。先が長くないんじゃないかと心配で。せめて年内は!」と祈る一幕も。実際にアクロボールを使用した2人は「いろんなボールペンを使ってきたけど滑らかで疲れにくそう」「にぎりやすい」とそれぞれアピールした。
また、2人にとっての理想の織姫像、彦星像は?という質問には、安藤が「誰でもいい」と答え、カズレーザーは「何でもいい。顔がある程度整っていれば」と謙虚に答えた。
先日テレビ番組で“バイセクシュアル”であることを告白し、さらに事故物件にて後輩芸人と同居していることも発覚したカズレーザーに報道陣から質問が殺到。
カズレーザーは「付き合ってま~すと書いてくれて構わないって言ったら、本当に書いてくれるんですね!」とコメント。しかし「6人くらいで住んでます。お金がないから」と話し、「僕イケメンがいいですから! 赤字で書いてくださいね! 僕、メンクイですから」と否定した。