TOKYO MXほかで放送が終了したアニメ「田中くんはいつもけだるげ」(毎週土曜深夜10:00-10:30ほか)の最終話『田中くんのしあわせ』のシーンカットとあらすじを紹介する。
本作は、いつも眠そうな目で頬づえをついている男子高校生・田中の、気だるげな日常を描くインセンシティブ青春コメディー。高校1年生の田中は、ゆるく変化のない日々を過ごしたいと考えていた。だが、気配りのできる男子・太田や明るく元気な女子・宮野ら、個性豊かなクラスメートに囲まれ、意外とにぎやかな毎日を送る。
【最終話あらすじ】田中は平穏に過ごすことを何よりも大切にしていた。ダラダラするためには努力を惜しまず、席替えでは快適な場所をキープすべく全力を尽くす。そんな田中が気になる白石は、隣の席になったのをきっかけにもっと仲よくなりたいと願う。しかし、いつも机に突っ伏して寝ているか、けだるそうにぼおっとしてばかりの田中相手では普通に話し掛けるのすら難しい。ハウツー本は役に立たず、積極的にアピールすれば遠慮されてしまう。努力ではどうにもならない状況に白石は思い悩んでしまう。
なお、各動画配信サービスにおける最終話の配信開始日程は下記の予定のようになっている。
LINE LINE…7月1日(金)夜10時から
dアニメストア…7月2日(土)昼0時から
Hulu…7月2日(土)昼0時から
ビデオパス…7月3日(日)深夜0時から
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)