La PomPon、九十九里浜で撮影のMVをGYAO!先行公開

2016/07/20 05:00 配信

芸能一般

La PomPonのKIRI、YUKINO、RIMA、HINA、MISAKI、KAREN(写真左上から時計回り)

六本木発平均年齢16歳の6人組ダンス&ボーカルグループ・La PomPonが、9月7日(水)にリリースする両A面5thシングル「想い出の九十九里浜 / 恋のB・G・M ~イマハ、カタオモイ~」のミュージックビデオが、GYAO!独占先行で2曲同時に解禁された。なお、オフィシャルサイトでは7月25日(月)から公開予定となっている。

今回制作されたMVの一つ「想い出の九十九里浜」は、'91年にリリースされ「第33回日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞作も受賞したMi-Keの大ヒット曲のカバー。

タイトルにちなみ千葉・九十九里浜にてドローンを使用し、九十九里浜の海岸沿いをマリン衣装で元気ハツラツに踊るLa PomPonの姿を撮影。まさに夏の海にぴったりのキュートで元気いっぱいのMVになっている。

さらに、今回のダンスの振り付けはMi-Keの「想い出の九十九里浜」の振り付けも担当した香瑠鼓先生に依頼。「想い出の九十九里浜」の振り付けを現代風にした上、La PomPonらしさをプラスした振り付けになっているので、レベルの高い歌ももちろん必聴だが、ダンスにも注目してほしい。

そして、もう一曲のMVO「恋のB・G・M ~イマハ、カタオモイ~」も九十九里浜にて撮影された。こちらは、レトロな'50年代風ファッションを彷彿(ほうふつ)とさせるドット柄のポップなワンピースを、メンバー色でそろえた衣装を着用。

ただでさえカラフルポップのキュートな恋愛ソングが、見た目もますますポップ&キュートになり、曲調に合ったかわいらしいダンスで魅了したMVとなっている。

7月2日の埼玉・西武本川越ペペを皮切りに始まった同5thシングルのリリース記念イベントも2カ月以上にわたって開催されるので、もしLa PomPonが近くに来たら、ぜひ思い出の1ページを刻みに、リリイベに足を運んじゃおう。