アニメ“はんだくん”第3話先行!仲間とプリン作り?

2016/07/21 21:35 配信

アニメ

アニメ「はんだくん」の第3話『半田くんと不登校/半田くんと調理実習/半田くんと親友』より、先行カットとあらすじを紹介!!(C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会

TBSほかで放送中のアニメ「はんだくん」の第3話『半田くんと不登校/半田くんと調理実習/半田くんと親友』より、先行カットとあらすじを紹介する。

本作は、発行累計540万部を突破し、アニメ化もされたヨシノサツキによる漫画「ばらかもん」のスピンオフギャグ漫画をアニメ化。書道の大家の息子で、自らも書道家として活躍する男子高校生・半田清は、ネガティブ思考の持ち主だった。学校で、彼はカリスマとして一目置かれているが、それを「嫌われている」からだと思い込む。

【第3話『半田くんと不登校/半田くんと調理実習/半田くんと親友』】

劇的ビフォーアフターを遂げた引きこもりがバット片手に半田と共闘!? 真の親友・川藤が見守る中、半田軍がついに集結! だが、プリンを作ろうとしているはずの半田の手元には醤油とかたくり粉が…波乱の調理実習が始まる!!

なお第3話は、TBSでは7月21日(木)深夜1時58分から放送。MBSでは7月22日(金)深夜3時から通常より10分繰り上げての放送となっているので注意しよう!

キーワード

関連番組