りゅうちぇる、“LINE誤爆”告白 「ぺこりんに送ったつもりが…」

2016/07/26 20:27 配信

バラエティー

ラブラブなLINEを誤って送ってしまったりゅうちぇる撮影=木村将

26日に放送された「Rの法則」(Eテレ)に、ブレーク中のモデル・ぺことりゅうちぇるがゲスト出演。りゅうちぇるが衝撃のSNS誤爆エピソードを明かし、スタジオを沸かせた。

この日は「夏休みSNS事件簿」と題し、10代に聞いた“SNSで経験したトラブル”をランキング形式で紹介。1位は「アカウントミスによる誤爆」で、中高生に聞いた、相手を間違えてメッセージを送ってしまった恥ずかしいエピソードの数々が紹介された。

すると、りゅうちぇるも「最近めっちゃヤバいのがあって」と、コミュニケーションアプリ・LINEでの誤爆エピソードを披露。朝早くからりゅうちぇる単独での仕事があった日に、ぺこに宛てた『ぺこりん きょうも頑張ってくるね 大好きなプリンセス』とハートマーク入りの“ラブラブLINE”を、間違えて事務所スタッフに宛てて送ってしまったという。りゅうちぇるは「もうマジ焦って。本当に…遅刻した時の焦り? あれとまったく一緒で。『あ”~~~~!! どうしよどうしよ!』ってなって。『申し訳ありません!!!!!』って感じで」と、そのときの焦りそのままに顛末を興奮ぎみに語り、ぺこやMCの山口達也らを笑わせた。

相手を間違えてメッセージを送ってしまう“LINE誤爆”について、ソーシャルメディアコンサルタントの落合正和さんは「トーク画面の背景を相手の写真にすれば防止になる」とアドバイス。さらに、心理カウンセラーの塚越友子さんは「それでも間違えて送ってしまったときは、繰り返し失敗を振り返って『恥ずかしい、どうしよう』と考えてしまうとかえってつらい。そういうときは、身体を動かしたりハミガキしたりお風呂に入ったり、何か行動して考えるのを止めるのがいい」とした。これを聞いたりゅうちぇるは「たしかに遅刻したときって身体が勝手にハミガキに向かう」と、これまた個性爆発の対応策を明かし、山口らから「え~~~?」と驚かれていた。

関連番組