最強美女ヒーロー・スーパーガールの活躍を描いたドラマ「SUPERGIRL/スーパーガール」が、8月10日(水)にDVDレンタル&デジタルレンタル配信開始、そしてブルーレイ&DVDコンプリート・ボックスが、9月14日(水)に発売されることが決定した。
'15年アメリカCBSで放送された同作。新作ドラマNo.1となる1290万人の視聴者数を記録し、「2016 People's Choice Award 新ドラマシリーズ作品賞」を受賞した。その魅力は何といっても主役のスーパーガール、カーラ・ゾー=エル/カーラ・ダンバースを演じたメリッサ・ブノワ。
普段はその能力を隠し“普通の女の子”として働くカーラは、眼鏡のよく似合う24歳の女性だ。彼女がオフィスで着こなすファッションは、“リアル・クローズ”としても大きな話題を呼んでいる。
だが、その容姿とは裏腹に、時として宇宙の刑務所を脱獄したスーパーヴィラン(悪党)たちを相手に激しい戦いを繰り広げる。
そしてもう一人、個性的な出演者の中でもひときわ目を引くのが、カーラの上司でナショナル・シティのメディア女王、キャット・グラント。彼女を演じるのが大人気ドラマ「アリー my Love」で一躍脚光を浴びたキャリスタ・フロックハートだ。
キャット・コー・メディア創設者兼CEOという役どころで、アシスタントとして働くカーラに無理難題を要求。この二人の掛け合いも作品の見どころとなっている。
【ストーリー】
12歳の時、後のスーパーマンとなるいとこのカル=エルと共にクリプトン星を脱出したカーラ・ゾー=エル。
当初はカル=エルの世話係として一緒に地球に降り立つ予定だったが、彼女のカプセルだけ、時が止まる“ファントム・ゾーン”に吸い込まれてしまう。
時が過ぎ、地球に到着した時には、カル=エルは既にスーパーマンとして地球で活躍。カーラは特殊能力を乱用せず、姿を隠して普通の女の子として地球で暮らしていくことに。
24歳になった彼女は、ナショナル・シティのメディア女王キャット・グラントの下で働き始めるが、予期せぬ災害でスーパーパワーを使用したことで、ヒーロー心に火がついてしまう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)