欅坂46が8月6日、東京・台場、青海周辺エリア開催中の日本最大規模の真夏のアイドルフェスティバル「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」に初出演した。
野外ステージのSMILE GARDENに半袖の制服姿で登場。女性アーティストのデビューシングル初週売上で歴代最高を記録した「サイレントマジョリティー」を熱唱した。
センターの平手友梨奈から進行役と紹介された菅井友香は「デビューして1年もたっていない新人なのに、こんな大きな規模のアイドルフェスティバルに参加できて光栄です」とあいさつ。「夏休みの宿題を忘れて楽しみましょう!」と会場を盛り上げた。
その後、「サイレントマジョリティー」のカップリング曲「手を繋いで帰ろうか」を披露した他、今泉佑唯と小林由依によるユニット「ゆいちゃんず」が「渋谷川」を歌い上げた。
最後の曲は、フルコーラスでのお披露目は初めてとなる8月10日(水)発売のセカンドシングル「世界には愛しかない」。ここで選抜入りしたけやき坂46・長濱ねるが登場すると、ファンの熱狂は最高潮に。初ステージは大成功で幕を閉じた。
欅坂46は夜7時25分からメインステージに出演する他、7日(日)にも登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)