B.A.Pが、K-POPファンの歌とダンスを審査!

2016/08/15 14:12 配信

芸能一般

CLCは「アニヤ(No oh oh)」と「チャミスマ」を披露した©KBS WORLD / 駐日韓国文化院

CS放送のKBS Worldは、開局10周年を記念した「2016 K-POP World Festival in TOKYO」のイベントを都内で行った。このイベントは、毎年韓国の昌原(チャンウォン)市で開催されている世界中のK-POPのファンによる歌とダンスの頂点を競う世界大会「K-POP World Festival」に出場する日本代表を決めるオーディションで、日本各地で行われた予選を勝ち抜いてきたK-POPファンの一般人が、ステージ上で、熱いパフォーマンスを繰り広げた。

本編イベントの前には、今回の日本オーディションの特別審査員を務めたB.A.Pによるプレイベントも行われた。中でも、B.A.Pの理想のタイプを会場の中から探すコーナーでは、ステージのモニターに表示された「ロングヘアー」か「ショートヘアー」かの選択肢に悩むメンバーに向けて、ファン自身が該当する選択肢に誘導しようとアピールする姿も見られた。該当者の数が少なくなってくると、より一層、メンバーへの掛け声も大きくなり、ライブとは違う距離感でのやり取りに、喜ぶファンも多かった。

イベントは、スペシャルゲストであるCLCのステージで幕を開けた。白いブラウスにスカートというシンプルな衣装に似合う、可愛らしいダンスを披露し、華やかにスタートを切った。その後も、各地の代表者による白熱したステージが続き、地方予選を突破した実力の歌とダンスで観客を驚かせていた。2組目のスペシャルゲストであるMR.MRは、男らしいダイナミックなパフォーマンスで会場を沸かせていた。そして、今大会の特別審査員を務めたB.A.Pのステージでは、メンバーが登場すると会場の熱気が最高潮に達し、最も盛り上がりを見せた瞬間だった。

「2016 K-POP World Festival in TOKYO」の模様は、9月にBSスカパー!にて、11月にKBS Worldにて放送される。また、今年9月に韓国で開催される「K-POP World Festival2016」も、BSスカパー!とKBS Worldでの放送が予定されている。

キーワード