【アイドルお宝くじ】生ハムと焼うどんがセクシーに魅了

2016/09/01 06:02 配信

芸能一般

生ハムと焼うどんの生ハム担当・西井万理那、焼うどん担当の東理紗(左から)

7月30日、東京・六本木ヒルズアリーナにて行われた「アイドルお宝くじパーティーライヴ 真夏の神曲 紅白歌合戦」に出演したアイドルを、Smartザテレビジョンがイベント当日に独占直撃!

La PomPonつりビット神宿生ハムと焼うどんの4組に、テレビ朝日での放送に向けて自分たちの仕上げポイント、それぞれが思う真夏の神曲についてなどを聞いた。

9月9日(金)放送、大トリとなる第4弾は歌唱前の寸劇が業界内外から大きな注目を集める、“常識を覆す(JK)ユニット”生ハムと焼うどん(通称・生うどん)が登場。生ハム担当の西井万理那と焼うどん担当の東理紗の自由過ぎる“タメ口インタビュー”を公開する。

――ライブの感想を教えてください!

西井:生うどんは今回初めてTシャツ姿でライブイベントに挑んだんですよ。

東:そうそう!

西井:いつもは、あのひらひらな赤と青の派手な衣装なんだけど(笑)。

東:そうそうそう!

西井:(カバー曲が)セクシーな曲だから、いつもの服だとセクシーな感じが出ないかなと思って…。まあこれもセクシーだったか分からないけど、Tシャツを着たの。

東:確かに初めてワンマンライブ以外でTシャツにしたよね。あと、2人ともツインテールじゃない髪形で出たのも初めて。あれ、初めてだよね?

西井:そうそう! 初めてだよ。

東:だってさ、絶対ツインテールで「もうどうにもとまらない~」ってやるより、普通の髪形でやる方が決まるじゃん?

西井:うちら髪長いしね。

――なるほど。セクシーさを出すためにツインテールをやめたんですね?

東:そう。今回は色気第一なの!

西井:色気第一!(笑) でも、出ていたかどうかは分かんないけどね。

東:出てたよ! それでみんなを惑わしたの。

西井:内面からも色気がにじみ出ていたよね。

東:生うどんはいつもね、食いしん坊(ファン)に「おまえら」って呼ばれるの。でも、今回は私たちこんなにかわいいから、「あなたたち」とか呼ばせたいよね。

西井:そうなんですよ。うちらヲタクに「おまえ」とか「あいつら」って言われるの!

東:そうそう「あいつらさ~」ってね。あと「キサマ」とか言われるんだよ。だから、今回は「お嬢様方」って言われるようにルックスを変えたの。まだ言われてないけど(笑)。

西井:物販のときに言われるでしょ。

東:むしろ言わなかったら出禁(出入り禁止)にするよね。

西井:確かに! これで「おまえら」とか言ったら食いしん坊失格だよ。

東:そうそう。うちらが食いしん坊を選ばせていただくからね。

――でも、お2人も食いしん坊の方を「おまえら」って呼ぶんじゃ…?

東:それはいいの!(笑)

西井:(笑)。でも、「おまえら」とは呼ばないかも。呼んだことなくない?

東:あ、そっか。

――じゃあ、何て呼ぶの?

西井:ハゲ!

――もっとひどいし!(笑)

東:じじい!とかね(笑)。

西井:そうそう。

東:でも、一番ヒドイのは「金づる」かな。

西井:確かに!(笑)「おい、金づる~」って呼んじゃうよね。

――ひどい…。そして、今回披露した「どうにもとまらない」(山本リンダ)って曲は知っていました?

東:知らな~い!

西井:今回初めて知ったけど、いい歌だよね。

――今回は「テレ朝夏祭り」でのイベントでしたけど、夏祭りってよく行く?

西井:行かなーい。

東:去年は結局夏祭りに行かなかったね。

西井:あれ? 行かなかったっけ?

東:うん、8月って忙しいじゃん。夏休みだし大きいイベントが多いのも8月だしね。それに去年も10月にワンマンライブがあって、ことしも10月21日(金)にワンマンがあるの。8月って言ったらもうワンマンの2カ月前じゃん? だから、全然遊んでいられないよね。

西井:それに8月って夏休みだからヲタクがフリーになるんですよ。特に女子とかが。その子たちに来てほしくていっぱいライブをするんで、全然時間がないんだよね。

東:時間ないよね~。花火とかも全然見られなかったなあ。

西井:だから夏休みは1日くらいしかないかも。

東:でも~その代わり、ファンの人の笑顔とか、汗とか涙とか、花火なんかより大切な思い出と光景が見られたので、満足です!

――き、急にどうした?(笑)

東:ウフッ。

西井:これそのまま書いてくださいね! 東が一番大事なこと言ったから。

東:そうそう。だから何も後悔はしていません! にっちゃんもしてないでしょ?

西井:うん。してない!

東:ファンの笑顔が一番の花火だから。

――これはツッコまなくていいの?(笑)

西井:大丈夫!(笑)

東:これ本音なんで!(笑)

――六本木ヒルズでのライブはどうでしたか?

東:すごくいい場所!

西井:ここ超いいよね!

東:いい! いつか借りたい!

――何がいいの? 音響とか?

西井:音響めっちゃいい!

東:あと両サイドのモニターがいい!

西井:あれって私たちの顔も映ってた?

――バッチリ映ってましたよ。

西井:うそ!? 誰か動画撮ってないかな~。見たい!

東:見たいね! 私、超セクシーな顔したもん。してたでしょ?

――え、ええ。セクシーでしたね。

東:でしょ!? ピンポーン! ハハッ。

西井:私、音程外さないように必死だった~。

東:あたしさ、前髪かきあげたもん、よく前髪長い人がそうやるじゃん。でも、前髪短いのにやっちゃった。

西井:そんなことやってたの? ヤバイヤバイ。

東:だからみんなを惑わせたでしょ(笑)。でも、それは今回だけ! もうやらないよ。

西井:でも、それちゃんと色気あったのかなあ(笑)。

――そしてもう一曲の「たまごかけごはん」はどうでした?

西井:ああ「TKG」ね。

東:すごかったよ。バーン!って感じで。やっているうちに(Tシャツを)脱ぎたーい! 投げたーい!って開放的な気持ちになったね。思いをそのままぶつけた感じ。

西井:確かに。あれお客さんって何人くらいいたの?

――最大1000人収容らしいですね。

西井:うちらのとき結構パンパンだったじゃん? 900人くらいいたってことだよね。900対2だよ。900のおじさん(編集部注。女性もたくさんいました)と2の少女だよ! やばくない!? そんなにたくさんの人に見られていたんだ。

東:たしかに2人ってすごいよね。2人だと片方が失敗すると駄目なんですよ。だからリスクもデカいよ。

――2人で完結するんだもんね。

東:ホントそれ。

西井:1人欠けたらもうライブがやばいよね。

東:寸劇パートもね。でも今回は寸劇の持ち時間が2分しかなかったの。これでちゃんと寸劇を作れたら私たち絶対イケるなと思ったよね。

西井:しかもさ、ステージに出る前にさ、ナレーションで「寸劇がどうたらこうたら」って言ってたじゃん。

東:そうそう! 言うなよ~!って思った。

西井:やらねーよ!って思いながらね。

東:スンゲキヤラネーヨ!ってカタコトで言おうとしちゃったもん(笑)。

西井:ニフンジャデキナイヨ!

東:ヨケイナコトイウナヨ!って(笑)。

――アップアップガールズ(仮)さんとの対決ですが、アプガさんはぶっちゃけどうですか?

東:いや、私たちアクガ、いやアプン? あれ何でしたっけ? 名前も覚えてない。

西井:だって、うちらダウンタウンガールズって呼んでるからね。

東:確かに~!(笑) アップとかじゃないよね。あの子たちはダウンだよ。

西井:でも、割とガチでアプガさんと仲いいよ。

東:番組で一緒になったしね。あと、あの子らの衣装ってキラキラ光るラメラメが付いているんだけど、それを鏡代わりにして化粧直しさせてもらっているの。「あ、ちょっとごめん、貸してー」って(笑)。だから鏡と人間の仲かな。

西井:そう。結構ねえ、深い仲なんだよね。

東:アプガはあたしらの手持ち鏡だね!

――手持ちできないけど(笑)。

東:確かに(笑)。っていうか、うちら最低!

西井:最低だわ(笑)。

――そのまま書いて大丈夫?

東:ハハッ! もちろんいいよ!(笑)

西井:本気で仲いいからね。

東:会うとイエーイ!ってね。

西井:そう、すれ違ったら必ずイエーイ!ってやるよね。

――ちなみに、つりビット安藤咲桜さんが「最近生うどんさんにハマっていてずっと動画を見ているんです」って言ってましたよ。

東:えー! うれしい! つりビット知ってる~!

西井:知ってるー! 釣り堀アイドルだよね。

東:「あなたの心臓釣っちゃうぞ!」みたいなやつでしょ?

西井:違うよ。

東:好きって言われるとうれしいよね!

――そのくらい今キテるってことですよね。実感はありますか?

西井:いやいや~全然キテないよ。

東:どうかなあ。

西井:でも、今まではライブばかりで、土日ライブ、平日もライブって感じだったんだけど、最近は深夜番組とか地上波のテレビに出させてもらっているよね。

東:そうそう。テレビ収録、ラジオ、ライブみたいなバランスで。

西井:うん、ライブの頻度は最初のころに比べたら結構減っているよね?

東:うん、減ってる!

西井:最初は3日間連続ライブとか平気であったしね。

東:そう! 集客のために死にもの狂いだよね。

西井:それくらいライブばっかりやってた。今もまあまあやってるけどね。

東:いろいろ増えてうれしいけど、テレビはやっぱり難しいし、テレビって容赦ないのよ。面白いか面白くないかだけだから。頑張らなきゃ。

西井:いっぱい使われるようになりたいね。

――ちなみに、2人にとって真夏の神曲と言えば何?

西井:私、サザンオールスターズの「MANATSU」が好き!

東:「MANATSU」なんて曲あったっけ?

西井:間違えた!「TSUNAMI」だ!

東:全然違うし(笑)。私はaikoの「花火」! 絶対それ! すっごいいい曲だから! 名曲名曲! CD3枚くらい買った方がいいよ! 買わないやつはクズ!(笑)

――ありがとうございました。最後にもっとファンを増やすために、セクシーにアピールしておきますか! ファンを言葉責めするような感じで。

西井:えっどういうこと?(笑) 

東:ねえ分かった。これ、絶対このお兄さんが個人的に聞きたいだけだよ!

西井:ははーん、自分が言ってほしいのか(笑)。

東:言葉責めしてほしいの?

西井:マジ?(笑) やばーい!

東:しょうがないなあ。じゃあ「溶けたかき氷はビチャビチャ!」で(笑)。

西井:あなたもビチャビチャ!(笑)

東:かき氷と一緒にビチャビチャ!

――わけわかんねーし! でも、ごちそうさまでした。

東&西井:あとはうまく書いといてください(笑)。以上、私たち~生ハムと焼うどんでした。

チャリーン!