“プリヤ”アニメ4弾!第9話、究極の選択!?

2016/08/31 21:51 配信

アニメ

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の第9話『イリヤの選択』より、先行カットとあらすじを紹介!!(C)2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の第9話『イリヤの選択』より、先行カットとあらすじを紹介する。

本作は、魔法のステッキにだまされて魔法少女となったイリヤが、危険な任務に奮闘する姿や仲間との友情を描くアニメ第4弾。夏休みも終わりに近づいたある日、異変を察知したイリヤらの前に、現実離れした人影が現れる。戦闘後、平行世界にある真冬の冬木市で目覚めたイリヤは、そこが美遊の生まれ育った世界だと知る。

【第9話『イリヤの選択』】

美遊を犠牲にして、世界を救う…。エインズワースの真の目的は、美遊という聖杯を使って人類の救済を願うことだった。思わぬ展開に混乱するイリヤ。駆け付けてきたクロは、平行世界を救うことよりも、美遊が大事だと即断する。一方でイリヤは、美遊と世界を天秤(てんびん)にかけられ、答えを出せずにいた…。

なお第9話は、TOKYO MXでは8月31日(水)深夜1時5分より放送となっている。