アニメ“ラブライブ!”新作第9話、失敗を乗り越えて

2016/09/02 22:15 配信

アニメ

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第9話『未熟DREAMER』を、場面カットとあらすじで振り返る!(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」(毎週土曜夜10:30-11:00ほか)の第9話『未熟DREAMER』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、静岡・沼津を舞台に、9人の少女が“スクールアイドル”として奮闘し、成長する姿を描く。浦の星女学院の2年生・高海千歌は、春休みに訪れた東京で偶然目にしたμ'sに憧れる。自らもスクールアイドルになることを決意した千歌は、メンバー集めを開始。輝きを目指して立ち上がった女子高生たちの青春学園ドラマがここから始まる!

【第9話『未熟DREAMER』】

東京での出来事を乗り越えて、もう一度走り始めた千歌たち。自分たちが今できる全力を見てもらうしかないと、沼津の花火大会への出演のオファーを受けることに決める。さらにダイヤから、学校を休学している3年生の松浦果南が、過去にダイヤと鞠莉と共にスクールアイドルとして活動していたことを明かされた千歌。自分が知る果南は一度失敗をしたくらいで諦めてしまうはずがないと、果南がスクールアイドルを辞めてしまった本当の理由を調べ始める…。

なお、第10話はTOKYO MXでは9月3日(土)夜10時30分より放送となっている。