天海祐希がシェフ姿で、巨大しゃもじを手にポーズ!

2016/09/07 06:02 配信

ドラマ

10月からスタートするドラマ「Chef~三ツ星の給食~」のポスター撮影に臨んだ主演の天海祐希

10月からスタートするドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)のポスター撮影から、主演・天海祐希のオフショットが到着。

本ドラマは、天海演じる三ツ星シェフ・星野光子が、どんな状況でも前向きに力強く人生を切り開いていく姿を描く。

光子(天海)は、自身が総料理長を務めていた銀座のフレンチレストランで三ツ星を獲得。しかし、オーナーとのトラブルによって、光子はレストランをクビになってしまう。

新しい店が決まらない中、光子はテレビ番組の企画で給食を作ることに。たやすいことと臨んだ光子だったが、多くの壁にぶつかり、失敗が続いてしまう。そこから、失った星を取り戻すため、光子の給食作りが始まる…というストーリー展開になっている。

今回、初のシェフ役に挑む天海は、真っ白なコックコートに身を包み、撮影スタジオに登場。ジャンヌ・ダルクをイメージした天海のワンショットでは、長さ105cmのしゃもじを手にりりしい表情で『天才シェフ・光子』を表現した。

これは、三ツ星を奪われてピンチに陥った光子が、給食室という“戦場”で戦うことをイメージ。しゃもじを手にした天海は「意外と重いんですね…」と、実際の給食作りで使用されるしゃもじの重さにしみじみ。

さらに、フレンチレストランと給食というミスマッチを生かしたグループショットでは、小学校の教室をイメージしたいすに座ってポーズ。天海は、“三ツ星シェフ”という役柄から気品と自信を感じさせる笑顔を向けた。

また、撮影で用意されたプラスチック製の給食用食器を見た天海は「私の時は銀色のアルマイトの食器だったけど、今はプラスチックの食器もあるんですね」と懐かしむなど、中学時代の給食の思い出などを語っていた。

今まで警部や図書館司書、忍者などさまざまな職業を演じてきた天海による“天才シェフ”の給食作りに期待したい。

キーワード

関連人物