9月22日(木)に、全国デビュー12周年を迎える関ジャニ∞。メンバー・渋谷すばるの誕生日でもあるこの日を間近に控え、彼らが生まれた街・大阪を舞台にした弾丸シューティングが実現した。
これは、9月22日が「週刊ザテレビジョン」の創刊記念日でもあるという縁によって実現した企画。関ジャニ∞、渋谷すばる、週刊ザテレビジョンという3つの「ハッピーバースデー」を祝うスペシャルグラビアが、9月14日(水)発売の週刊ザテレビジョンに掲載されている。
観光バスに乗り込み、大阪名物・たこ焼きをつつきながらメンバーが向かった先は、何と大阪城。超がつく晴天の下、大阪城をバックにした前代未聞の表紙撮影のほか、ジャンプしたり、撮り合いっこしたりと弾けた表情を見せた面々。「大阪城ホールでは何回もコンサートさせてもらったけど、こんな近くで見るの初めてやった」(横山裕)、「緑がいっぱいで、こんなきれいなとこあるなんて知らんかった!」(錦戸亮)と口々に驚きを口にした。
大阪城を後にして、メンバーが向かったのは「関ジャニ∞」というグループ名が誕生したテレビ局・カンテレ。カンテレが関西では「8チャンネル」であることから「関ジャニ∞(えいと)」と名付けられ、彼らがデビュー前から15年以上もレギュラー番組でお世話になってきた縁の深いテレビ局だ。
こちらでも、関ジャニ∞への愛情たっぷりのテレビ局・カンテレならではのミラクルが。何と、カンテレ史上初となる屋上ヘリポートでの撮影が実現したのだ。何フロアもの階段を上り、カンテレの頂上をめざすメンバーたち。やっとたどり着いた頂上・ヘリポートでは、コンサートでもおなじみの、手をつないで高く掲げる「最高で最強の関ジャニ∞!」のバンザイポーズで締めくくった。
発売中の週刊ザテレビジョン9/23発売号では、「週刊ザテレビジョン」の象徴であるレモンにちなんで「関ジャニ∞メンバーどうしの甘ずっぱい思い出」をそれぞれ明かしたほか、ファンへの直筆感謝メッセージも掲載。