野沢直子が絶頂期に国外脱出した真相をテレビ初告白

2016/09/28 06:00 配信

バラエティー

野沢直子が「しくじり先生―」で芸能活動休止の真相をテレビ初告白!(C)テレビ朝日

10月10日(月)夜7時から放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」(テレビ朝日系)に、野沢直子が出演する。

野沢は現在アメリカ人の夫と、娘2人息子1人と共にアメリカ・サンフランシスコに暮らし、海外を拠点に活動中。

芸能界デビューは'83年の20歳のときで、ダウンタウンウッチャンナンチャンらが出演した伝説のコント番組「夢で逢えたら」('88~'91年、フジテレビ系)などで活躍していた。

しかし、番組出演中の'91年に、全てのレギュラー番組を捨てて国外へ“脱出”。当時は「海外で勝負できる芸人になって、1~2年で帰って来る」と話していた。

だが、野沢は今回の授業で、実はそれはウソだったと告白。日本に帰って来るつもりなど、毛頭なかったと打ち明ける。

その理由として「自分が一番面白い!」と勘違いした“井の中の蛙女”だったからだと話す野沢。年月がたった今だからこそ、ようやく話せるようになったという、真相を明かす。

そして、“自分が一番だ”と勘違いしている人々に向けて、自らの挫折から学んだ人生の教訓を伝授。“井の中の蛙が大海に出た時に自分を見失わないための授業”を展開していく。