モー娘。OG高橋愛が三宅裕司とアイドル曲でコラボ!

2016/10/03 16:36 配信

音楽

「より多くの人にビッグバンドの素晴らしさを感じて欲しい」という三宅裕司の思いに賛同したプロミュージシャンにより、バンドを結成

三宅裕司が結成したビッグバンド“三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra”が結成10周年を迎え、'17年1月に、ブルーノート東京・名古屋にて過去最大規模で開催することが決定した。

スペシャルゲストとして、モーニング娘。OGの高橋愛が出演。平成のアイドルが昭和アイドルヒット曲のジャズアレンジに挑戦する!

三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra”は、音楽好きで知られる三宅が学生時代からの念願の夢をかなえて、'07年に結成した17人編成のビッグバンド。

ビッグバンドやジャズ初心者でも楽しみ、親しんでもらえるように、誰もが知っている有名な日本の歌謡曲にジャズのエッセンスを取り込みビッグバンドアレンジしている楽曲を多くレパートリーに持つ。

今回のライブ“昭和のアイドルをSwingしよう”は「アイドル」をテーマに、日本の一時代を築いたアイドル曲をビッグバンドジャズアレンジし、アイドル歌謡曲×ビッグバンドジャズを中心としたエンターテインメントに富んだもの。

歴代モーニング娘。随一の歌唱力を誇る高橋が、三宅率いるビッグバンドとのコラボレーションで、「アイドル」をテーマに往年のヒットナンバーを歌う姿は必見!

三宅裕司コメント

“ビッグバンドジャズの素晴らしさをたくさんの人に感じてもらいたい”という思いで、誰もが知っている曲をビッグバンドジャズアレンジしてお届けしてきたこのバンドも、結成して10年がたちました。

「昭和のアイドルをスウィングしよう」というステージに、平成のアイドル・モーニング娘。として活躍した高橋愛さんが参加してくれます。どんな化学反応が起きるか、とても期待しています。

高橋愛コメント

このたび、初めてビッグバンドライブに参加させていただきます、高橋愛です! 最初お声掛けいただいた時は、とてもびっくりしました!!! 

今はまだ緊張と不安でいっぱいですが、頑張ってリハーサルに臨みたいと思います! そして、本番はビッグバンドの一員として音楽を思いっきり楽しみたいと思います!