ブラマヨ吉田「見どころは上品と下品のぶつかり合い」

2016/10/04 05:00 配信

バラエティー

「スターが開店!淳&ブラマヨのおしゃべり商店街」でMCを務める小杉竜一、田村淳、吉田敬(写真左から)(C)カンテレ

フジテレビ系では、10月4日(火)に「スターが開店!淳&ブラマヨのおしゃべり商店街」(夜10:00-11:24)を放送。芸能界のスターたちがこだわりの店を営業しているという商店街を舞台に、田村淳ブラックマヨネーズがここだけでしか聞けない話を聞き出していく。

最初に登場するのは小泉孝太郎がオーナーを務めるフレンチレストラン。小泉は「収録現場に持って行くと、皆さんの食い付きが一番いいんです」と“ポテチパン”を紹介し、「通学路に父親(小泉純一郎氏)のポスターがあって、常に見られている感じだった」と政治家の息子ならではの心境を明かす。

続いて訪れるのは柴田英嗣のアニマルカフェ。柴田は客として登場した剛力彩芽のリクエストを聞き、さまざまな動物を用意する。

さらに史上初の親子4人同時襲名が話題となった成駒屋八代目中村芝翫(しかん)、橋之助、福之助、歌之助のバーでは、息子3人がお薦めのグルメを紹介。大の麺好きである福之助は、自分で発見した店のそばとラーメンを取寄せる。すると、その通好みな品々に田村は「18歳でこのおいしさが分かるの?」と驚きを隠せない。

そして、コロッケがオーナーを務める高級クラブでは、原口あきまさホリがボーイ、客として吉木りさ佐野ひなこが登場。指名を受けた物まね芸人たちが、次々にネタを披露していく。

収録後、吉田敬は「この番組の見どころは上品(ゲスト)と下品(MC)のぶつかり合いで、何度か言葉が通じない場面もありました(笑)。どんな化学反応が起きているか、お楽しみに!」と番組をアピールした。