ミタゾノのカツラが“相棒”に剥ぎ取られる!?

2016/11/25 06:00 配信

芸能一般

清水富美加扮(ふん)するえみりが、三田園(松岡昌宏)のカツラを強奪!?(C)テレビ朝日

11月25日(金)に放送される松岡昌宏主演ドラマ「家政夫のミタゾノ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)第6話で、これまでかたくなに“ゆるふわミディアムヘアー”のカツラをかぶり続けてきた三田園(松岡)が、ついにその大切なヅラが剥ぎ取られてしまう。いよいよ謎に包まれた頭部がベールを脱ぐ。

三田園がえみり(清水富美加)と共に派遣されたのは、えみりの中学時代の恩師・金森八重子(浅田美代子)の自宅。いつもの習性で何かを探り始めようとする三田園に、えみりは「先生のことを追い詰めたら絶対に許しません」とくぎを刺す。

再三の忠告にもかかわらず、八重子の家の詮索をやめようとしない三田園に焦るえみりはついに強硬手段に出る…。「三田園さんが男だとバレれば、この家を追い出されるだろう」と考え、三田園の大切なカツラを剥ぎ取ってしまうことを思いつくのだ。

追い詰められたえみりが見せる、カツオならぬ“カツラの一本釣り”。見事大物を釣り上げた、えみりの満足げな表情と、突然カツラを失いパニックに陥る(?)三田園の姿は、視聴者の爆笑をさらうはずだ。

大切なカツラが吹っ飛んでしまうという、三田園が迎える最初にして最大のピンチ。ドラマでこの秋、最も“笑撃的な瞬間”を目撃する…かもしれない。

さらに、同日11月25日の夜8時から放送される「ミュージックステーション」には、本作の主題歌を歌うTOKIOが出演し、主題歌の「愛!wanna be with you...」を披露する。

11月30日(水)発売の同曲は「家政夫のミタゾノ」のために、ボーカルの長瀬智也が作詞・作曲を手掛け、TOKIOとしては珍しいパンキッシュなデジロックチューンが毎回ドラマの世界観を盛り上げている。

そんな中、「ミュージックステーション」にTOKIOが出演するということを聞きつけた三田園が、何かをたくんでいる様子。まさか神出鬼没の家政夫が「Mステ」のスタジオをのぞき見して、スタジオに巣食う“根深い汚れ”をスッキリと落としてしまうなんてことも!?

「Mステ」のスタジオにそんな闇があるとは思えないが、三田園のヅラ剥がれシーンを見る前に、衝撃の展開が待ち受けているかもしれないので、ゆめゆめ油断なきよう。