アプガ・佐保ちゃん、日本武道館での氷柱割りへの道!

2016/12/10 11:00 配信

芸能一般

アプガ・佐保ちゃん(佐保明梨)の、空手の黒帯習得に向けた昇段審査から、東京・日本武道館での“氷柱割り”までを追った動画「黒帯で立ちたくて」が公開された

アップアップガールズ(仮)佐保明梨が11月8日、初の東京・日本武道館で“氷柱割り”に挑戦。アイドル史上初の試みに向けて空手の黒帯習得を目指した佐保の、昇段審査などを追った動画「黒帯で立ちたくて」が「アップアップガールズ(仮)公式Youtubeチャンネル」で公開された。

日本武道館公演を控えた10月、昇段審査に挑んだ佐保。ライブとは違う緊張感が漂う中、形や組手の審査を経て初段に認定された。

公開された動画では、昇段審査前に行った稽古や緊迫の昇段審査に密着。さらに、日本武道館での演武も視聴できる。

佐保明梨コメント

空手が得意です!と言うと必ず聞かれるのが帯の色で、そのたびに黒帯って言えたらかっこいいのになぁ、、、といつも悔しい思いをしていました。

アプガとして日本武道館という目標に向かって走っていく中で、「武道館に立つ時には黒帯で立ちたいなぁ」という個人的な目標も秘かに持っていました。

ただ、日本武道館での単独ライブは正直まだまだ先のことだと思っていたので、発表された時に真っ先に頭に浮かんだことは「黒帯、間に合うかなぁ、、??」ということでした。

念願の氷柱割りもできることになり、絶対に黒帯を取るんだ!!!という気持ちも大きくなっていき、ライブやリハーサルの間に出稽古に行ったりもしました。

私は今までほとんど形しかやってこなかったので、組み手はかなり苦戦をしました。最初は本当に怖くて怖くて、何もできないし、黒帯のみんなとの力の差にショックを受けました。「黒帯になるのは、やっぱり無理なのかな」なんて、何度も弱気になってしまいました。

でも、武道館のステージに黒帯で立っている自分を想像しながら、ライブやイベントの空き時間もたくさん練習しました! とにかく黒帯になりたいということしか頭にありませんでした! だから、合格と言われたときは本当に本当に嬉しかったです!!!!!!!!!!!!!

武道館当日、会場に入って黒帯をもらった時は、嬉し過ぎて洋服の上からすぐに黒帯を締めて歩き回りました(笑)。日本武道館という夢の場所で、念願の黒帯を締めて、氷柱を割った時は本当に最高の気分でした!! たくさん教えてくださった先生や、道場のみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです!

また日本武道館に戻ってきた時には、もっともっと強くなっていられるように頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!