中条あやみ主演で、11月25日(土)に全国公開される映画「覆面系ノイズ」。このたび、新たに真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮の出演が発表された。
本作は神奈川・鎌倉を舞台に、登場人物全員が伝えたいのに伝えられない思いを抱えているという、究極に切ないラブストーリー。'13年から「花とゆめ」で連載が開始し、コミックス累計発行部数は110万部超え、先日アニメ化も発表されるなど、大きな注目が集まっている。
このたび、ニノ(中条)、ユズ(志尊淳)、モモ(小関裕太)と共に、物語を大きく盛り上げる深桜、クロ、ハルヨシのキャスティングが発表された。
ユズへの強い思いを持ちながらも、ニノの出現により、覆面バンド「in NO hurry to shout」(通称・イノハリ)のボーカルを去ろうとする深桜を真野が演じる。クールだけど純粋で真っすぐな女の子を好演する。
そして、バンドのムードメーカーのクロ役には磯村。初のドラム挑戦で、迫力のライブシーンに挑む。
さらに“オネエ言葉”を話すバンドのリーダー的存在で、ひそかに深桜に思いを寄せるハルヨシ役に杉野。初のベース、髪も金髪に染めて難役に挑戦する。
切ない片恋と友情の物語、そして迫力のライブシーン。キュンと切なくて、でもとても温かい、そして前向きな気持ちになれる究極のラブストーリーが誕生した。
以下、第3弾キャストのオフィシャルインタビュー。
■真野恵里菜<深桜:珠久里深桜役>
――深桜の魅力。演じてみての手ごたえは?
登場人物の中で比べると、一見性格が悪い子なのかなと思われやすいかもしれないですが、実は真っすぐで正直で野心家な女の子で私はすごく好きです。そんなまっすぐな深桜を演じていてすごく気持ちが良かったです!
――撮影現場の雰囲気。
キャストはもちろん、スタッフさんの覆面系愛がとても強くてやりがいのある現場でした。学校での撮影が多かったので待ち時間も教室でみんなとお話しながら待っていたりして、久しぶりに学生に戻った気分でとても楽しかったです。
――ファンの皆さんに見ていただきたいところは?
いつも真っすぐに突き進む深桜を見て、「自分も頑張ろう!」って思ってもらえたらうれしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)