アプガ、'17年の野望は2度目の日本武道館ライブ!

2017/02/01 06:30 配信

芸能一般 インタビュー

アップアップガールズ(仮)が、2月10日(金)放送の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)に出演する。

アップアップガールズ(仮)が「アイドルお宝くじ」に出演


今回は普段ナレーションを担当している、世界的ヘビーメタルバンド・Megadethの元ギタリストで、アイドル通のマーティ・フリードマンが、お気に入りのアイドルを選ぶ“マーティセレクションしNIGHT”というテーマ。

そこで、アップアップガールズ(仮)仙石みなみ古川小夏森咲樹佐藤綾乃関根梓新井愛瞳の6人(佐保明梨は欠席)に、パフォーマンスの見どころや'17年の野望などを語ってもらった。

【写真を見る】アプガがパフォーマンス解説!


――今回はマーティ・フリードマンさんセレクトということでしたが、マーティさんに選ばれた感想をお聞かせください。

新井:とても嬉しいです。以前からご一緒させていただいているので、本当に光栄です!! 選んでいただいたので、いつも以上に全力でパフォーマンスさせていただきました!!!

佐藤:パワフルな楽曲が好きだと言ってくださったので、素直に嬉しかったです。結構攻撃的なアプガの楽曲は、見てくださる方によって好き嫌いが分かれるので、マーティさんに届いたのだと思うと、今後もっと刺さるように、パワフルに頑張っていきたいと思いました。

仙石:たくさんのアイドルが出る「アイドルお宝くじ」の中で、いつも審査をし、目の肥えたマーティさんに選んでいただいて本当に嬉しいです! 実際に収録の時、舞台裏でも「本当にパワーがすごくて大好きです!」と言っていただけて、興奮しながらパフォーマンスできました!

関根:ライブ中も前でずっと、なっちゃん(GEM南口奈々)と一緒に見ててくれてて本当に嬉しかったです! だから、いつもより尚更張り切ってしまって、あの日から肩や首が痛くて痛くて(笑)。ですが、マーティさんが選んでくれたことに恥が付かないライブを、お客さんと一緒に作れたと思います!! 私的には、大成功に収められたと思います! また選んでもらえるように、「アイドルお宝くじ」に登場できたら全力のパワーをどこよりも放って、目立っていきたいと思います!!

古川:ライブ大好きで、ライブを中心として活動をしているので、ライブを褒められるのが1番嬉しいです! なので、今回は特に楽しんでパフォーマンスできたなって思います!!

森:選ばれただけでも嬉しかったのに、ライブでは、私たちと一緒に歌って踊ってくれて、一緒にアプガのライブを作り上げてくださって、嬉しさ倍増でした! アプガのライブは、みんなで一緒に歌って踊ってその空間が完成するので、マーティさんとトゥギャザーできて幸せでした。収録終わりに「ライブとっても楽しかったよ!」と直接言ってくださって、本当に優しいお方です。マーティさん! もっとアプガのライブに遊びに来てくださいね!