ともさかりえ、蒼井優らが所属するイトーカンパニーグループのフレッシュアイドルで、AKB48のメンバーとしても活躍中の近野莉菜と藤江れいなが11日、「近野莉菜×藤江れいな 2010CALENDAR」の発売を記念して、都内で握手会と撮影会を行った。
同カレンダーは、ことしの7月にグアムで撮影。ショートパンツやワンピースでのショットのほか、初めての水着撮影にも挑戦。赤や黄色の元気な水着に身を包み、海で元気にはしゃぐ開放的なショット、黒の大人っぽい水着でアンニュイな表情を見せるショットなど、これまでとは違った表情の数々も見せている。
グアムでの開放的な撮影とはいえ、初めての水着姿はやはり恥ずかしさもあったそうで、藤江は「最初は抵抗があって、マネジャーさんの前に行くのも恥ずかしかったんですよ。でも、やっているうちに楽しくなっちゃって、次行くぞ、次行くぞって。乗り気になっちゃいました!」とコメント。近野も「今回は10着ぐらい水着を着ました。次も(水着の撮影を)やりたいです!」と意欲満々だ。
だが、セクシー度について点数を問われると、近野は「30点ぐらいかな(笑)」となんとも厳しい自己評価。「お風呂のシーンは高いんじゃないかな?」と話す藤江も「50点よりちょい上ぐらい」とまあまあな結果だったとか。
セクシーな一面は次回作にお預けということだが、カレンダーの出来栄えに関しては満足の仕上がりだそう。ファンの方には常に目に届く位置に飾ってほしいらしく、藤江は「玄関のドアなどに張ってもらって、“おはよー!”とか“行ってきます”とか“ただいま”とか、カレンダーの前であいさつしていただきたいですね!」とファンにお願いした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)