マーティ絶賛のアイドル・つりビットがおしゃれに魅せる

2017/02/02 07:00 配信

芸能一般 インタビュー

今回はマーティ・フリードマンにササるアイドルを選ぶ“マーティセレクションしNIGHT”というテーマで放送


――そして2月といえばバレンタインがあります。それぞれのバレンタインソングや“冬の神曲”を教えてください。

小西:ば、バレンタインソング…?

長谷川:何でもいいんですか?

安藤:何だろう~!

竹内:つりビットにはバレンタインの曲があるんだよね。

一同:あるある!

竹内:「恋のマジカル…」なんだっけ(笑)。

安藤:自分たちの曲のタイトル忘れちゃ駄目でしょ(笑)。

長谷川:マジカルスイーツね。

竹内:そう!「恋のマジカルスイーツ~あなたの恋を叶えます~」という曲がありまして、それがつりビットのバレンタインソングというか、ホワイトデーソングなんです。

いいんだよね! あの曲! 最後のサビに向けての部分で、「好きだ!」ってせりふに入っているんですよ! 萌えますよね~!

長谷川:ライブではね、メンバーがランダムで「好きだ!」の部分を言っているんです。

安藤:ちなみにCDでは瑞ちゃんが歌っています。

長谷川:そう~! なのでライブでこの曲が始まったら、今日は誰が好きだ!って言うのかなって楽しみにしていただけたらうれしいよね。

竹内:“推しメンバー”がきたら「よし!」ってなるからね。つりビットの曲ですが、それが神曲ですよ。よし、さ~皆さんどうぞ!

竹内以外:え~! ズルい!

竹内:いやいや、だって愛がすごいからね! つりビットへの(笑)。ほら、みんな早く言いなさい!

長谷川:何だよ~!(笑)

安藤:あ、今一番パッと出てきたのが、SCANDALさんの「Winter Story」という曲です。すっごくいい曲なんですよ! ロマンチックな曲で「明日が来るとは限らないから少しだけ長く抱きついてみたんだ」という胸キュンな歌詞があって、それにもう世の女性どもはキュンキュンしています。

――女性どもって…(笑)。

安藤:すみません!(笑) 女性たちはキュンキュンしていますし、私はSCANDALさんがすごく好きなのですが、その中でも「冬と言えば!」と考えたとき、その曲が最初に出てきました。

長谷川:私は「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」というアニメのキャラクターソングなんですけど、キャンディアイランドというユニットが歌っている「Happy×2 Days」という曲があって、その曲が甘いお菓子みたいな感じの曲になっていて、バレンタインっぽいなと思っていて、私は好きです。

小西:どうしよう、何も思い付かない(笑)。

聞間:うん…。ヤバイ!

安藤:何でもいいのよ? つりビットにも「ウロコ雲とオリオン座」とかあるし、何か浮かんだやつないの?

小西:じゃあ、冬っぽくないやつでもいいですか? 大原櫻子さんの「無敵のガールフレンド」という曲は、女の子が好きな男の子のために、一生懸命頑張るっていう曲なんです。頑張って眼鏡を外してコンタクトにしたり、何か作ってあげたり…という。バレンタインも男の子に振り向いてもらいたくて頑張るじゃないですか。だから合っているかなって思いました!

小西以外:(拍手)。さすが最年少! あゆちゃんすごい!

聞間:えっと、私はつりビットの「ウロコ雲とオリオン座」っていう曲です!(笑)

聞間以外:お~い!(笑)

――あれ? さっきどこかで聞いたような…(笑)。

聞間:(笑)。つりビットの冬の曲なんですけど、ウロコ雲とオリオン座の下で恋をしている男女の恋を描いた曲で、歌詞だけでもすごくキュンキュンするんですけど、振り付けもかわいらしい動きが結構取り入れられているので、ライブなどでも見ていただけたらいいなと思います。

あと、振り付けでオリオン座を描くので、そういうところもチェックしてみてもらいたいです。

――最後にリーダーの長谷川さん、代表して2017年の目標をお願いします。

長谷川:まずは2月26日の赤坂BLITZワンマンを無事に成功させて、それを成功させたら勢いに乗って、そのままどんどん飛躍する年になっていけたらいいなと思っています。つりビットと聞いたら、「あ、知ってる~!」ってたくさんの人に言ってもらえる存在になれたらうれしいですし、私たちの曲を聴いて、たくさんの方を元気にできたらいいなと思います!