第7話 ひだまりスケッチ×365「入学式と歓迎会」
アニメ
2008年8月14日 TBS
概要
蒼樹うめによる4コマ漫画が原作のアニメ第2期。私立やまぶき高校美術科に通う女子高校生・ゆのを中心に、学校の目の前にある小さなアパート「ひだまり荘」でゆのと共に暮らす仲間たちとの日常を描く。美術科の変わり者が集うことで有名なひだまり荘での慣れない生活に戸惑いつつも、ゆのは優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆっくり夢に向かって進んでいく。
あらすじ・解説
やまぶき高校入学式の朝。そわそわするゆのの元に宮子がやって来て仲良く朝ごはんを食べることに。宮子はフライパンにのっている目玉焼きが気になってひっくり返すと、ゆのにフライパンで叩かれて怒られてしまう。朝からフライパンで宮子の頭を叩く音がこだまするひだまり荘で、その音に怒ってある人物がやって来る。
ひだまりスケッチ×365トップへ戻る【第7話】ひだまりスケッチ×365の出演者・キャスト・声優
Q&A
- ひだまりスケッチ×365(ひだまりスケッチ×365「入学式と歓迎会」)の放送日はいつですか?
- 2008年8月14日/TBS
- ひだまりスケッチ×365(ひだまりスケッチ×365「入学式と歓迎会」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子ほか、スタッフは蒼樹うめ(原作)、新房昭之(監督)です。






















