昭和18年。戦争は激しさを増し、国民学校では愛国教育が盛んに行われる。そんな中、タケオ(柄本時生)がいよいよ召集されることに。陽子(井上真央)はタケオの母・ハル(角替和枝)らと共に涙をこらえ、タケオを戦地へと送り出す。一方、旧友・真知子(マイコ)が突然須藤家を訪れ、陽子は驚く。真知子は婚約者の母らと神戸で暮らしていたと明かし、二人は時間を忘れて話し込む。その晩、陽子らは食卓を囲み、楽しい一夜を過ごす。真知子が帰ってから数日後、陽子の勤める学校で、児童の弁当が盗まれる事件が起こる。
おひさまトップへ戻るおひさまのスタッフ・作品情報
- 岡田惠和
- (脚本)
Q&A
- おひさま(連続テレビ小説 おひさま「それぞれの朝」)の放送日はいつですか?
- 2011年5月23日/NHK総合
- おひさま(連続テレビ小説 おひさま「それぞれの朝」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は井上真央、寺脇康文、伊藤歩ほか、スタッフは岡田惠和(脚本)です。


























