第3話 ロング・グッドバイ「妹の愛人」
ドラマ
2014年5月3日 NHK総合
概要
フィリップ・マーロウという名探偵を世に送り出したレイモンド・チャンドラーの同名小説を日本に舞台を移し変えドラマ化。舞台は戦後復興から豊かさ時代への転換期にある‘50年代半ばの東京。人々の価値観が大きく変化していく激流の中、流されず、失わずに真に正しい道を生きていく探偵・増沢磐二を浅野が演じる。浅野はデビューから25年目にして連続ドラマ初主演を果たす。
あらすじ・解説
磐二(浅野忠信)は、志津香(太田莉菜)の姉・世志乃(冨永愛)と出会う。世志乃は、事件を終わらせるため弁護士を雇い、磐二を釈放させようとしたのは平蔵(柄本明)だと告白。数日後、譲治(古田新太)の自宅で開かれたパーティーで世志乃と再会した磐二は、志津香と譲治は男女の関係であったと教えられる。
ロング・グッドバイトップへ戻るQ&A
- ロング・グッドバイ(ロング・グッドバイ「妹の愛人」)の放送日はいつですか?
- 2014年5月3日/NHK総合
- ロング・グッドバイ(ロング・グッドバイ「妹の愛人」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は浅野忠信、綾野剛、小雪、古田新太ほか、スタッフはレイモンド・チャンドラー(原作)、渡辺あや(脚本)です。





























