銀魂(第3期)のあらすじ一覧
「鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ」新規顧客を求めて万事屋の宣伝ポスター制作!! かぶき町にゆるキャラ登場!? 万事屋にめっきり依頼が来ない原因は宣伝不足だと思い立った銀さん。宣伝ポスターを作るため、神楽、新八と一緒に、万事屋のキャッチコピーを考えるのだが…。出てくるアイディアはどこかで見たようなものばかりで一体どんなポスターができるのか!?/「新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている」かぶき町の町内会に集められた四天王代理のメンバーたち。そこに突如現れた新・かぶき町の四天王がかぶき町のイメージアップのために、かぶき町のゆるキャラを作る事を提案する。かぶき町のゆるキャラとは一体…!?
3億円手にしたら町中がモヒカンだらけ!? 土方は行きつけのタバコ屋のお婆さんに宝くじを薦められる。全く興味がなかった土方ではあったが、「世の中が違って見えるから」と無理やり落とし物の宝くじを渡される。くだらないとやぶろうとした瞬間、偶然にも手にしている宝くじが3億円当選してることを知る。換金しようと町にくりだしたが、辺り一面世紀末のように荒廃し、人々はモヒカンの姿で土方の宝くじを狙って襲ってきた。土方の身に何が起きたのか!?
黒子野のことを思い出せないのは銀さんたちのせい!? 前回、高杉からの手紙をきっかけに黒子野を思い出しはじめる。時は攘夷戦争時代までさかのぼる。幕軍との戦いで疲弊した仲間と共に銀さんたちは廃寺でしばしの休息をとっていた。戦場のピリピリとした空気を変えようと黒子野が銀さんたち4人に缶蹴りを提案する。そして、自らが鬼となり本堂へと向かうことに。缶蹴りに興じている最中、敵の奇襲に遭ってしまうが、銀さん高杉の本堂を爆破させる機転により形勢逆転はするが…。果たして、黒子野とは一体にものなのか!?
「鏡は美も醜もありのままを映し出す」鏡の中から万事屋を盗撮!? ある日の朝、銀さんは万事屋の台所に新品の鏡が設置されている事に気が付く。そこにはお登勢が取り付けたとの置手紙があるが…。実は、さっちゃんが鏡の中から銀さんをのぞくためだった!! 果たしてさっちゃんはどんな銀さんの○○な姿を目にするのか!?/「免許証の写真を気に入ってる奴は皆無」山崎は真選組屯所内で自身が評価されていないことを耳にし、転職を考える。そんな時、伊賀忍者の服部が忍者の免許を持っている事を目撃し、山崎は忍者免許を取得するため教習所に行くことに。忍者教習所では一体どのような事が行われているのか!?























