GENERATIONS高校TVの放送内容一覧
BOYS AND MENとの男気団体戦の最終戦では、6対6の「男気リンボーダンス対決」を。110cmから挑戦していき次第にバーの高さを下げていく。2回ミスで脱落となり、最終的に90 cmをクリアした人数×10ポイントが加算される。また、「ホームルーム」では、片寄が関口の休日の過ごし方を暴露する
BOYS AND MENと体を張った男気団体戦を。「足つぼ綱引き」では、第1試合で関口メンディー&白濱亜嵐と平松賢人&勇翔が対戦。4人とも「痛い、痛い」と叫びながら綱を引く。また、片寄涼太&数原龍友と辻本達規&吉原雅斗の対決も。ほか、「男気鉄棒ぶら下がり対決」「ビリビリロシアンボールペン」を。
超特急とのスポーツテスト対決の最終戦では、「走り高跳び」で競う。10ポイント差で迎えた最終戦のため、両チームは勝利のために気合を入れて臨む。また、GENERATIONS from EXILE TRIBEと超特急によるコラボパフォーマンスも。ほか、トークコーナーでは、メンバーがライブ当日のルーティンなどを明かす。
超特急とスポーツテスト対決を。1競技各チームから3人選抜して対戦し、最終的にポイントが多いチームが勝利となる。最近の不満を叫びながら砲丸を投げる「雄たけび砲丸投げ」では、佐野玲於が放送できない不満を叫び、カイはメンバーに対する不満を口にする。ほか、「30m走」「閉眼全力もも上げ」なども。
香取慎吾との七番勝負の最終戦では、関口メンディーが香取とにらめっこ対決を。香取の熱狂的なファンだという関口が「勝ったら一緒に食事に行ってほしい」と懇願。香取はその条件を受けつつ、「お前と食事には行かない!」と気合を入れる。また、香取がメンバーからの質問に真剣に答えるトーク企画も。
3学期制となる7年目に突入。1学期はメンバーがさまざまな男性ゲストと対決していく。初回ゲストの香取慎吾とメンバーがさまざまなゲームで七番勝負を繰り広げる。最初の「アイススピードトラック対決」では、中務裕太と香取がアイスの早食いで競う。ほか、小森隼との肺活量を競う「風船ホース対決」なども。
前回に引き続き、人気YouTuberユニット・スクワッドとの対決企画を。今回は4番勝負の最終戦として、「ドロケイ対決」を行う。学校の1階〜3階と体育館を舞台に、両チームが所狭しと駆け回る。スタッフに紛れ込んだり、巧みな駆け引きが行われたりと、互いに悪知恵を駆使してだまし合いが繰り広げられる。
テレビ初出演となる、Z世代に人気のYouTuberユニット・スクワッドが登場。GENERATIONS from EXILE TRIBEの一同は、スクワッドの持ち込み人気企画「画像を見ずに写真で一言大喜利」や、「英単語連想ゲーム」で盛り上がる。また、番組の企画「むちゃ褒めイケメン対決」では、片寄涼太のある一言が騒動を招く。
シングル「PARTY7 〜GENEjaNIGHT〜」の“超激レアプレミアムカード”の当選者の願いをかなえる企画の完結編を。今回は佐野玲於、関口メンディーがファンの元へ赴く。佐野は当選者の一人暮らしの新居の家具選びをサポート。一方、関口は当選者の地元で“仲良しデート”を実施。当選者の服を選ぶなどして盛り上がる。
前回に続き、シングル「PARTY7 〜GENEjaNIGHT〜」の“超激レアプレミアムカード”の当選者の願いをかなえる企画を。白濱亜嵐は、「札幌の思い出を一緒に作りたい!」という願いをかなえるために北海道を訪問。一方、中務裕太は「裕太のかっこいい写真集を作ってほしい」という願いを受け、東京ドイツ村へ。
シングル「PARTY7 〜GENEjaNIGHT〜」の“超激レアプレミアムカード”の当選者の願いをかなえるべく、数原龍友が大阪へ。USJで大はしゃぎする他、ファンの熱い思いを浴び、胸がいっぱいになる場面も。また、片寄涼太は、自身と一緒に酒を飲みたいというファンに会うため高知へ。片寄は酔っ払い、本気で泣き始める。
「関口メンディーー初心に帰る」と題して、関口がボックスヘアに戻る様子を公開する。これに合わせて関口と縁の深い人物からメッセージが到着。しかし、いつの間にか関口の秘密の暴露合戦になってしまう。また、関口が過去に犯した“遅刻事件”の映像に加え、事件後の貴重な秘蔵コメントも公開する。
前回に続き、GENERATIONS from EXILE TRIBEの後輩である女性ダンスボーカルユニット・iScreamが登場。バラエティー番組で見るようなユニークなアクティビティーが楽しめるスポーツ施設・VS PARKを訪れ、2組で対決する。人数を均等にするため、iScreamチームには指名を受けた数原龍友、白濱亜嵐が加わる。
GENERATIONS from EXILE TRIBEの後輩である女性ダンスボーカルユニット・iScreamと、東京・新大久保で1日女子高校生体験を楽しむ。韓国風プリントシール体験では、誰が最も女子高校生っぽいシールを撮れるかを競う。また、プリントラテショップを訪れ、それぞれがスマホに保存している写真をラテにしてもらう。
ゲッターズ飯田が、GENERATIONS from EXILE TRIBEの2023年の運勢を占う。グループとしての運気や、キーマンになるメンバーなどが発表される。また、メンバー個々でも占ってもらい、仕事運や金運、恋愛運などが明らかに。思わず「人前で話されると恥ずかしい」と漏らすメンバーが現れるほど、赤裸々に語られる。
「GENERATIONS 24時間テレビ」で反響を呼んだ、“ママレーションズ”企画の裏側を公開する。母たちが手作り弁当を作っている間に行ったインタビューでは、学生時代の性格や芸能界に入ると決めた際のエピソードなど、それぞれの知られざる一面が明かされる。また、子供時代の貴重な写真を披露。
「GENERATIONS 24時間テレビ」の裏側を公開。事前に行った人気芸人とのネタ合わせでは、小森隼がリハーサル中から息の合った漫才を披露する。また、白濱亜嵐がイケメンキャラクターを捨てて殻を破りたいと熱く語る場面も。本番開始15分前には、メンバーが一人ずつ意気込みを語り、スタッフとの絆を深める。
「あの頃の傷」と題し、いじめについて真剣に考える特別企画を。「いじめられた過去」と「いじめを乗り越えた、克服した経験」を持つ人と電話をつなぎ、そのリアルな体験談を聞く。GENERATIONS from EXILE TRIBEが、いじめという深刻な問題について話し合う。
12/3、4に放送される「GENERATIONS 24時間テレビ」の企画ミーティングを実施。「30曲シングルメドレー」のセットリストや、メンバーそれぞれのソロ企画を発表する。また、コラボネタを行う人気芸人の顔ぶれと、ユニットの組み合わせも公開。さらに、豪華ゲストとの特別企画の概要も紹介する。
全国大会常連の強豪写真部がメンバーを激写する、トレーディングカード撮影会の後編を。今週はテニス部、弓道部、野球部、柔道部に参加し撮影。テニス部の撮影では、片寄涼太のさわやかな1枚が出来上がる。野球部の撮影では、経験者の関口メンディーと数原龍友がリードし、体を張った面白写真が誕生する。


























