閉じる

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる

アニメ

2025年1月4日-2025年3月22日 毎週土曜深夜1:00-1:30/TOKYO MXほか

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎるのあらすじ一覧

第12話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「あんしぇーまたやー(それじゃあまたね)」
2025年3月22日 TOKYO MX

【最終回】てーるーから手紙を受け取った喜屋武さんが、顔を真っ赤にし、動揺した様子で突然逃げ出してしまう。比嘉さんは戸惑いながらも、「大変なときはそばにいたいから」とためらいなく喜屋武さんを追いかける。てーるーもなんとか喜屋武さんに追いつくが、そこにクラスメートたちが声を掛けてくる。

詳細を見る
第11話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「ゴーヤ?ゴーヤー?」
2025年3月15日 TOKYO MX

スーパーに買い物にやってきたてーるーは、お客さんたちが耳を澄ましている様子を不思議に思う。実はみんなから人気の“島豆腐”の入荷を待っているらしい。島豆腐の美味しさを聞き、「食べてみたい」というてーるーに、喜屋武さんは比嘉さんの家で豆腐料理を作るからと誘う。

詳細を見る
第10話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「ヤールーの正体とは……!?」
2025年3月8日 TOKYO MX

夏休みも終盤。残りわずかな休みを楽しく過ごしたいてーるーとクラスメートたちは、肝試しを開催することに。くじで同じ番号を引いた男女がペアになり、森の中のコースを歩く。てーるーは喜屋武さんとペアになれたら、と願ってくじを引く。

詳細を見る
第9話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「すごいぞ!イリオモテヤマネコ!」
2025年3月1日 TOKYO MX

夏休みのある日、てーるーはコンビニに唐揚げを買いに出掛ける。しかし、なぜか街には人っ子一人おらず、車1台すらも見かけることができない。不安で泣きそうになるてーるーに声をかけたのは喜屋武さんたちだった。喜屋武さんは「もうすぐ“そのとき”が来るから」と言う。

詳細を見る
第8話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「音楽を乗せてゆいレール!」
2025年2月22日 TOKYO MX

てーるーは沖縄に転校してきてから、ちゃんと海で泳いだことがなかった。「どうしても海で泳ぎたい!」と駄々をこねて、クラスメートみんなで海水浴場へとやってくる。ついに喜屋武さんの水着が見られるかも、とてーるーはドキドキする。そして、そこに喜屋武さんが現れる。

詳細を見る
第7話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「ハブとマングース」
2025年2月15日 TOKYO MX

台風で父親が帰ってこられず、てーるーは家に一人きりになってしまう。停電になり、水も止まって絶体絶命のピンチに。そこへ喜屋武さんと比嘉さんが助けに来てくれる。スーパーへと買い出しに向かったものの、閉店していてどうしようもなくなったてーるーは、比嘉さんの家に泊まることに。

詳細を見る
第6話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「沖縄そばって叫びたい!」
2025年2月8日 TOKYO MX

お盆の時期がやってくる。てーるーは、喜屋武さんに誘われて、比嘉さんの家を訪れる。そこで、またしてもうちなーぐちに翻弄される。なんとかその場を切り抜け、仏壇へ手を合わせたてーるーは、お盆の3日間、集落をエイサーして回る“道ジュネー”を見て、まるでお祭りのようだと感じる。

詳細を見る
第5話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「勘違いでかりゆしウェア!」
2025年2月1日 TOKYO MX

てーるーの沖縄生活が始まって4カ月がたち、1学期も終わりの日になる。てーるーのくしゃみをきっかけに、喜屋武さんは「沖縄には魔物(マジムン)がいて、魔除けもたくさんある」と沖縄豆知識を教えてくれる。そして、夏休みに入るが、比嘉さんはてーるーと会えないことにもんもんとしていた。

詳細を見る
第4話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「指笛鳴らそう美ら海(ちゅらうみ)で!」
2025年1月25日 TOKYO MX

クラスメートに誘われてエイサー会場にやってきたてーるーは、そこで喜屋武さんに思いを伝えようと決意する。一方、てーるーに思いを寄せる比嘉さんは、てーるーからうちなーぐちを訳してもらっていることで迷惑を掛けているんじゃないかと言われ、思わず「もっと話したいから」だと告げてしまう。

詳細を見る
第3話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「シーサーとエイサー」
2025年1月18日 TOKYO MX

てーるーは、沖縄の町並みに興味津々に。中でもシーサーが好きで、スマホのアルバムはシーサーでいっぱいだった。そんなてーるーに、喜屋武さんと比嘉さんは、シーサー豆知識を披露してくれる。沖縄に興味を持ってくれたことがうれしくてたまらない喜屋武さんだが、校内放送が流れると様子が急変する。

詳細を見る
第2話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「ビーチパーティで親睦会!?」
2025年1月11日 TOKYO MX

喜屋武さんは“オジサン”が好き。突然の比嘉さんからの言葉に、てーるーは動揺する。喜屋武さんが恥ずかしそうにそれを認める姿を見て、てーるーは“LOVE”だと信じ、ショックを受ける。さらに、喜屋武さんは“キス”も好きだと言い出す。

詳細を見る
第1話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「好きな人はうちなーぐち」
2025年1月4日 TOKYO MX

てーるーこと中村照秋が、東京から沖縄の学校に転入してくる。目下の悩みは、気になるクラスメート・喜屋武さんと“上手く”話せないことだった。喜屋武さんはバリバリの“うちなーぐち”で、てーるーは何を話しているのかすら理解できずにいた。そんなてーるーに、ある人物が手を差し伸べてくる。

詳細を見る

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎるのニュース

  • 岡本信彦、沖縄出身の仲村宗悟が言う“めがね”の沖縄方言に驚き「がんちょう?」<声優と夜あそび>

    岡本信彦、沖縄出身の仲村宗悟が言う“めがね”の沖縄方言に驚き「がんちょう?」<声優と夜あそび>

    2025/02/27 12:00
  • 大塚剛央、鬼頭明里、ファイルーズあいら新作冬アニメ<沖ツラ>特番で“うちなーぐち”の苦労を告白「ふだんの2、3倍はかかってた」

    大塚剛央、鬼頭明里、ファイルーズあいら新作冬アニメ<沖ツラ>特番で“うちなーぐち”の苦労を告白「ふだんの2、3倍はかかってた」

    2025/01/06 18:00
  • 2025年新作冬アニメ“異文化ラブコメ”「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」ABEMAにてWEB最速配信決定

    2025年新作冬アニメ“異文化ラブコメ”「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」ABEMAにてWEB最速配信決定

    2024/12/24 09:00
もっと見る
沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎるトップへ戻る
  • 注目番組&最新ニュースまとめ

    Jテレ注目番組&最新ニュースまとめ

  • 染谷俊之 ニュース&連載更新中!

    START!染谷俊之 ニュース&連載更新中!

  • 【秋アニメまとめ】2025年10月期の新アニメまとめ一覧

    随時更新中!【秋アニメまとめ】2025年10月期の新アニメまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2026年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2026年1月期の新アニメ一覧

もっと見る