第28話 薬屋のひとりごと「鏡」
アニメ
2025年1月31日 日本テレビ
異国の特使から、上級妃4人に玻璃製の大きな鏡が献上される。めったに目にかかることのない高級品に浮足立つ翡翠宮だったが、その中に見え隠れするもくろみに猫猫は気がかりを感じていた。そんな中、猫猫は高順からとある相談を持ち掛けられる。その内容は、「ある良家の娘二人のうち、妹が仙人の子を身ごもった」というものだった。徹底された監視に置かれていた姉妹が、どうやって外の人と通じていたのか、不可能とも思える密室の謎を、猫猫はあるものを使って解き明かす。一方その頃、壬氏は特使から「50年前に祖父が見た月の精に会いたい」という無理難題を頼まれる。
薬屋のひとりごと 第2期トップへ戻る【第28話】薬屋のひとりごと 第2期の出演者・キャスト・声優
薬屋のひとりごと 第2期のスタッフ・作品情報
- 日向夏
- (原作)
- 長沼範裕
- (総監督)
- 長沼範裕
- (シリーズ構成)
- 柿原優子
- (脚本)
- 千葉美鈴
- (脚本)
- 小川ひとみ
- (脚本)
- 神前暁
- (音楽)
- Kevin Penkin
- (音楽)
- 桶狭間ありさ
- (音楽)
- 幾田りら
- (オープニングテーマ)
- 平井大
- (エンディングテーマ)
Q&A
- 薬屋のひとりごと 第2期(薬屋のひとりごと「鏡」)の放送日はいつですか?
- 2025年1月31日/日本テレビ
- 薬屋のひとりごと 第2期(薬屋のひとりごと「鏡」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は悠木碧、大塚剛央、小西克幸、種崎敦美ほか、スタッフは日向夏(原作)、長沼範裕(総監督)です。




































