第9話 ふたりエスケープ「始まりは落書き交換」
ドラマ
2025年11月29日 テレビ大阪
概要
田口囁一の同名漫画を、乃木坂46・岩本蓮加×冨里奈央W主演でドラマ化。かわいいが取りえで、ゲーム好きで無職の先輩(岩本)と原稿の締め切りに追われる漫画家の後輩(冨里)が繰り広げる現実逃避コメディー。監督は東かほりが、脚本は東と共に川田真理が務める。また、劇伴は原作者で音楽家としても知られる田口が担当。
あらすじ・解説
ある日、先輩(岩本蓮加)は「ひとりエスケープしてくる」と言い、急に家を出てしまう。先輩がいなくなって1週間、後輩(冨里奈央)は先輩との高校時代の思い出を振り返りながら、公園や商店街など2人で行った場所を回り先輩を探す。先輩を見つけられないまま後輩が家に戻ると、先輩がいた。
ふたりエスケープトップへ戻るQ&A
- ふたりエスケープ(ふたりエスケープ「始まりは落書き交換」)の放送日はいつですか?
- 2025年11月29日/テレビ大阪
- ふたりエスケープ(ふたりエスケープ「始まりは落書き交換」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は岩本蓮加、冨里奈央ほか、スタッフは田口囁一(原作)、清野研太朗(主題歌)です。
























