閉じる

沢尻エリカ「ファーストクラス」の受付“悪”嬢の先輩に知念里奈が登場!

2014/10/30 12:56

11月5日(水)放送の「ファーストクラス」第4話で、知念里奈がちなみ(沢尻エリカ)の先輩・円香として登場!
11月5日(水)放送の「ファーストクラス」第4話で、知念里奈がちなみ(沢尻エリカ)の先輩・円香として登場!

10月29日放送の「ファーストクラス」第3話ラストで、沢尻エリカ演じるちなみが働くファッションブランド「TATSUKO YANO」がNGSホールディングスに買収され、しかもちなみは仕事の失敗の責任を取らされ、デザイナーから会社の受付に異動という衝撃の展開に…。続く11月5日(水)放送の第4話では、異動先の受付業務でも若い受付嬢に“マウンティング”されるちなみだったが、不気味なほどにこやかに働き始める。

そんな“どん底”に落ちたちなみの先輩・大久保円香役に知念里奈の出演が決定した。歌手としてだけでなく、ドラマ、ミュージカル、バララエティーと幅広く活躍中の知念の出演は、「ファーストクラス」に新たなスパイスを加えるとともに、受付“悪”嬢として確かな存在感を示す。知念演じる円香は“新人受付嬢・吉成ちなみ”に、容赦なく襲いかかる。ただものではない雰囲気を醸し出す円香の目的とは? そして、円香にはどんな過去が!? また、どんな手段でちなみを揺さぶるのか!?

知念は、「『ファーストクラス』の“心の声”ファンの私です! 恐ろしくも美しい女の闘いに参加させていただき光栄です。短い人生、精いっぱい女の花を咲かせたいですね。ご期待ください!」と意気込みをコメント。新たな“悪嬢”対決にも注目が集まる「ファーストクラス」の今後も大きな展開が期待できる。

【第4話あらすじ】「TATSUKO YANO」が買収され、責任をとる形でNGSホールディングスの受付嬢となったちなみ(沢尻)。ちなみのことをあざ笑いながらも、この先もリストラが続くと知った「TATSUKO YANO」スタッフたちは、会社にやって来たCEOの蘭子(余貴美子)に必死でこびを売る。だが結衣(山谷花純)だけは怪しいほほ笑みを浮かべ先輩たちの動きを眺めていた。そんな中、ちなみは受付嬢の先輩・円香(知念)から「TATSUKO YANO」への届け物を頼まれる。渡された荷物は、ちなみがデザインして返品された洋服の山だった。受付嬢の制服姿で現れたちなみに、ここぞとばかりに嫌味をぶつける凪子(ともさかりえ)たち。返品は焼却処分にするという蘭子の言葉に、ちなみが逃げるように去るとフロアに女たちの高笑いが響いた。そしてそれぞれが「TATSUKO YANO」で生き残るための策略を練り始める…。ある夜、千冬(小島聖)の前には華(鈴木ちなみ)が現れ、ナミ絵(シシド・カフカ)とレミ絵(菜々緒)姉妹の前には結衣が現れる。華と結衣はそれぞれ、ある提案を持ち掛ける。一方、受付嬢になってから周囲が拍子抜けするほどおとなしくなっていたちなみに、間宮(青柳翔)が近づいてくる。それを待っていたかのようにちなみが静かに動き出す…。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ファーストクラス」
毎週水曜 夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送
脚本=及川博則
演出=西浦正記、宮脇亮
出演=沢尻エリカ、木村佳乃、倉科カナ、青柳翔、シシド・カフカ、淵上泰史、篠原ともえ、鈴木ちなみ、中村倫也、岡本圭人、山谷花純、佐々木希、菜々緒、三浦理恵子、田畑智子、板谷由夏、余貴美子、市川実和子、小島聖、ともさかりえ、夏木マリ ほか
ナレーション=LiLiCo
【HP】www.fujitv.co.jp/firstclass2/

画像一覧
2

  • 11月5日(水)放送の「ファーストクラス」第4話で、知念里奈がちなみ(沢尻エリカ)の先輩・円香として登場!
  • 【写真】「ファーストクラス」第4話に登場する知念里奈は「『ファーストクラス』の“心の声”のファン」と明かす

関連番組

No Image

ファーストクラス

出演者:沢尻エリカ 木村佳乃 倉科カナ 青柳翔 シシド・カフカ 淵上泰史 篠原ともえ 鈴木ちなみ 中村倫也 岡本圭人 山谷花純 佐々木希 菜々緒  ほか

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る