閉じる

キスマイ玉森「ほんとにあった怖い話」でホラー初出演

2015/07/29 18:38

8月29日(土)にフジテレビ系「土曜プレミアム」枠で放送されるオムニバス形式のホラードラマ「ほんとにあった怖い話」に、Kis-My-Ft2の玉森裕太が出演することが分かった。

仕事になじめず東京から地元へ帰ってきた玉森演じる鈴木翔太と谷村美月演じる幼なじみの早瀬知美とのラブストーリーを絡めたホラー作品だ。

玉森裕太コメント

――ホラー作品へのご出演はご自身初かと思うんですが、「ほん怖」出演が決まった際のご感想をお教えいただけますでしょうか?

単純に「あぁ、ホラーやるんだな」って感じでした。初めてだったので、どういう撮影の仕方をするのかだったりも全然分からなかったので。すごく新鮮な気持ちでしたね。

――過去のインタビューを拝見すると、お化けは苦手でホラーはあまり見ないとおっしゃっていたかと?

そうですね、今もお化けは嫌いですね。怖いから見たくないと思っちゃいます。

――ホラーが嫌いなのには、何かきっかけがあったんでしょうか?

小さい時に、「チャイルド・プレイ」('89年ほか)のチャッキーを、おじいちゃんにめっちゃ見せられてからですね。急に飛び出してくるとか、怖い顔のアップとか、そういうのが来ると、すぐチャッキーを思い出します。全部おじいちゃんのせいです(笑)。

――ご自身に心霊体験は?

1回だけ見たことがあります。本当に疲れ切っている時に、金縛りにあって。今までにも金縛りって何回かあったんですけど、その時は、家じゃなくてスタジオにいる時で、疲れていたので、ちょっとだけでも寝ようと思っていた時に、寝た瞬間金縛りにかかって、目の前に髪の長い女性が足元から徐々に上がってきたんです。さすがに怖かったです。体に力を込めて金縛りを解いたら、女性の霊も逃げ去っていったんですけど。

――ホラーが苦手な玉森さんが「ほん怖」に出演されてみての感想はいかがですか?

すごく大掛かりなことに驚きました。大掛かりなセットを組んだり、合成カットを撮ったりとか。色合いも、青色系のものが入っていたりして、レンズを通して見ると、撮っている現場とは全然違って、すごく怖くなるんですよね。

――ホラー作品を撮っている現場だと、撮影ベースにお札が貼ってあったりとかもしますが、ご覧になりましたか?

見ました! 気持ち悪かったんですけど。あれはもう定番なんですか? (プロデューサーから「お札は毎回貼ってありますね」とあり)ビビりましたよ! お札が置いてあって。二度見しちゃいましたね。

――今回、ホラー作品でありながら、恋愛の要素が入っていたりするのが特徴的かと思うんですが、演じてみられていかがですか?

恋愛ものに関しては経験があったので、まだ、はにかんだりとか、そういうシーンは体が覚えていました。でも、ホラーは全くやったことがなかったので、とりあえずがむしゃらにやってますね。

――玉森さん演じる翔太が地元に帰ってきてすぐにアプローチをかけるなど、谷村美月さん演じる知美は積極的な女性ですが、玉森さんご自身、積極的な女性と奥ゆかしい女性、どちらがお好きですか?

嫌いな人はいないですよね。積極的な女性のことを。男性は嫌ですけどね。

――玉森さんにとって、「ほん怖」なもの、「ほんとに怖い」ものは、お化け以外に何かありますか?

お化けを抜いちゃうとあんまりないですね。でもけがは怖いですね。ほんとに怖いのは、けがです。

――お化けのどういった所が苦手ですか? 日本的なものもあれば、グロテスクなものもあるかと思うんですけれども、どういったものが一番苦手ですか?

あんまり見たくはないんですけど、海外のホラー映画も見る機会があって思うんですが、絶対に日本のお化けが一番怖いですよね。リアルだし、ホントにありそうなシチュエーションが結構あるから、日本のホラー映画がダントツで怖いです。グロテスクなものよりも断然怖いですね。

――視聴者の皆さんにメッセ―ジをお願いします。

ホラー作品に出演するのは初めてだったんで、きっとよく僕を見てくれている方たちにとっては新鮮なのかなと思います。驚いたり、腰を抜かしたりとか。なかなかそういう表情をする機会もなかったので。そういう新しい一面を見ていただけたらうれしいです。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ほんとにあった怖い話」
「どこまでも憑いてくる」
脚本=酒巻浩史
演出=鶴田法男
出演=玉森裕太(Kis-My-Ft2)ほか
8月29日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系で放送
出演=稲垣吾郎、「ほん怖」クラブメンバーズ
【HP】www.fujitv.co.jp/honkowa/

関連人物

  • No Image

    玉森裕太

  • 谷村美月

    谷村美月

  • 稲垣吾郎

    稲垣吾郎

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る