――今回の「突破交番」の収録はいかがでしたか?
兼近:もちろん本日も楽しかったです!
木下:“突破交番”の撮影は、本当にいつも楽しくて。今日も、早朝にロケバスに乗った瞬間から、岡部さんのトークで盛り上がって、終始和気あいあいとした雰囲気で順調に進みました。休憩時間は、岡部さんとぬか漬けの話や最近見たドラマの話で盛り上がりました(笑)。
菊田:僕も、仲の良い人たちばかりの収録だったので、すごく楽しかったです。
秋山:僕は、最初の出番から次の出番まで10時間楽屋で待ち続けるっていう、びっくりスケジュールでしたけど…(笑)。
兼近:俺が銀行に潜入するシーンは、ちょっと演技の熱が入りすぎて、再現ドラマのレベルを超えてしまったかもしれないです(笑)。
岡部:物語の設定上、僕は、電話越しでしか銀行の中の様子が分からなかったんですよね。だから、兼近がどんな活躍をしているのか、オンエアを見るのが楽しみです。
――今回の見どころを教えてください。
秋山:やっぱり、兼近が銀行に潜入するシーンじゃないですか?
木下:そうですね。特に、犯人の身柄を確保するときのアクションは注目です!
菊田:兼近が犯人を投げ飛ばすところね。兼近巡査は、男から見てもやっぱりカッコいいなと改めて思ったな。僕もいつか、巡査役をやってみたいです。
岡部:いや、正確に言うと、兼近の見事なアクションからの、岡部の“ごっつぁん確保”が、今回の見どころです!
兼近:(笑)。俺としては、気合で突破しようとしたんですけど、結局また岡部さんに確保を横取りされちゃいました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)