桃子(有村架純)の告白に、「イエス」とも「ノー」とも答えず、ただ申し訳ないような、困った表情を見せる真人(林遣都)。てっきり、真人も同じように自分に好意を抱いていると思っていた桃子は予想外の展開に困惑。早速、みゆき(奈緒)に事の一部始終を報告するが、同じく和輝(高橋海人)とのことを桃子に打ち明けようと思っていたみゆきは、タイミングを逃してしまう。
一方、桃子の乙女心を聞いた3人の弟たちは、姉が恋する相手を一目見たいと、桃子に内緒でホームセンターへ。そこで、フォークリフトを見事に操り、笑みを絶やさず真剣に働く真人の姿を見かけて、直感的にそれが桃子の恋の相手だと感じる。また、真人もそんな弟たちの姿に気付く。
その頃、偶然、桃子と真人の姿を目撃した菊雄(光石研)は、ある思いを胸に、貴子(和久井映見)が働く弁当店を訪ねる。
第4話で真人に告白した桃子。しかし、予告動画では、壮絶な過去を抱える真人が「君みたいなすてきな人と付き合ったりできる人間じゃないんだ」と返事をし、桃子が涙を流しながら真人に抱きつく姿が映し出されている。さらに、順調に距離を縮めていると思われた日南子(小池栄子)と悟志(藤木直人)についても、悟志は何日も仕事を休んでいるといい、日南子が会えない不安を募らせている。
一方で、桃子らが同僚同士で野球をする楽しげなシーンもあり、SNSでは真人のピッチング姿などに注目が集まっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)