11月17日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)1582号に飯豊まりえが登場。美脚が映える爽やかなグラビアを披露したほか、ヒロインを務めたドラマ「岸辺露伴は動かない」(夜10:00-10:49、NHK総合ほか)の撮影秘話も告白した。
モデルとして活躍するほか、女優としてもドラマ、映画など数々の話題作に出演している飯豊。12月28日(月)より三夜連続で放送される「岸辺露伴は動かない」ではヒロイン・泉京香を演じている。
同ドラマは、累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦原作の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)のスピンオフ作品。風変わりでリアリティーを重んじ、相手を“本”にするスタンド能力を持つ漫画家・岸辺露伴(高橋一生)が相棒の編集者・泉京香(飯豊)とともに取材先で遭遇する奇妙な出来事を描く。
同ドラマの共演者について、飯豊は「説明のセリフが多く、長回しなのですごく難しかったんですけど、高橋一生さんと瀧内公美さんに台本の覚え方を教わりました。セリフを暗記するのではなく、どう理解するか。役作りのやり方をこんな若輩者に教えてくださって、本当に感謝しています。だって、ある意味ライバルじゃないですか。それなのに『大丈夫?』と心配して、一緒に読み合わせをしてくれるんです」と感謝を述べる。
また、監督については「朝ドラ『まれ』(2015年、NHK総合ほか)でお世話になった方で、5年ぶりにお会いしました。成長した姿を見てもらいたいと焦る自分がいたんですけど、今回いただいた役がどんな状況でもめげない女性なので、私も見習っていけたらと思います」と語った。
なお、同号のグラビアには飯豊のほか、鞘師里保、大久保桜子、野田すみれも登場している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)