成田凌が“見ると絶対笑ってしまう俳優”とゆりやんレトリィバァらが即興コントを披露!

2020/11/28 18:00 配信

バラエティー

成田凌がゲストで登場!(C)NHK

11月28日放送の「有田Pおもてなす」(夜10:10-10:45、NHK総合)は、ゲストで成田凌が登場。成田のためにゆりやんレトリィバァ見取り図がネタを披露する。

同番組は、くりぃむしちゅー有田哲平がお笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティー。

これまで番組に出演した芸人には、有田から複数の“無茶ぶり”をしていたが、今回ゆりやんには“たった1つ”のプロデュースを依頼。それは成田が「ネタに登場したら笑ってしまう俳優・竹中直人をネタ中に登場させる」というもの。さらに、竹中から「台本通りではなくアドリブでやりたい」と言われ、ゆりやんは「うそでしょ!」と驚く。
有田や成田も不安そうに見守る中、ゆりやんと竹中は、“即興アドリブコント”を披露する。

また、見取り図の漫才のプロデュースでは、最近成田がテレビの放送をみておもしろかったという島田珠代と、中学生時代の恩師が登場。そして、見取り図の漫才でも竹中が登場することに。完全なるアドリブの漫才と、竹中の言動に見取り図は困り果てる。

横澤夏子がプレゼンターを務める「マッチング芸人でおもてなす」のコーナーでは、“お笑い第7世代”のザ・マミィ令和ロマンワタリ119がネタを披露。成田がお気に入りの芸人を選ぶ。