――今回の作品の印象を教えてください。
江戸時代の吉原にいた花魁・仙夏が現代にタイムスリップして、そこでたくさんの物や人と出会います。その中で蔵地を始めたくさんの方々と、現代の人の仕事に対しての悩みなど筋が通ってないことに粋じゃないねえと一刀両断(?)して、スカッとしたりほっこりしたり、クスッと笑えるところもあったり、ラブもあったり…もういろいろあり過ぎます(笑)。
――仙夏というキャラクターの印象を教えてください。
仙夏は、とても芯が強く、粋じゃない曲がったことがとても嫌いで、だからってそれを押し付ける訳でもなく、引くところは引く。そしてどんなにつらいこと悲しいことがあってもめげずに、そこで一生懸命咲き誇ろうとするかっこいい生き様に、私は仙夏になる上でとても心引かれる女性です。
――本作に懸ける意気込みと視聴者の皆さまへのメッセージをお願いします。
この作品を見てくださる方々が少しでも悩んでいたり考えていることがあったりしたときに、少しでも背中をさすってあげられるそんな仙夏、作品になったらいいなぁと思いつつ、コメディー&ラブもあるので気楽に楽しんでいただきたいです!
――漫画がドラマ化されると聞いた時の感想を教えてください。
ひそかに趣味全開で描き始めた漫画だったので、まさかこうした機会を頂けるとは…!!と、恐縮しつつ、大変ありがたくうれしいです!
――仙夏を演じる岡田結実さんのイメージを教えてください!。
かれんで、元気なイメージです。いろいろな番組で楽しく拝見していたので、主人公役を演じていただけることを伺い、とてもうれしく楽しみです!
――ドラマ化にご期待されることを教えてください。
華やかで賑やかな作品になりそうで、一視聴者として、ひたすら楽しみにしております!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)