メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社は、2020年1月~11月のCM出稿状況を基にした「2020タレントCM起用社数ランキング」を発表した。
男性タレントは、嵐のメンバー5人が上位5位までを独占。女性部門は今田美桜、広瀬すずが同数でトップを分け合い、3位には芦田愛菜が入った。
また、2020年躍進したタレントとして寺田心、千鳥らが名を連ねている。調査結果はニホンモニターWEBサイトでも公開中。
アサヒ飲料、アサヒビール、味の素冷凍食品、アメリカンファミリー生命保険、エバラ食品工業、花王、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、ジェーシービー、ソフトバンク、第一三共ヘルスケア、大正製薬、日清オイリオグループ、日本郵便、日本航空、久光製薬、日立アプライアンス、三井不動産、森永製菓、ライオン
アサヒ飲料、アサヒビール、池田模範堂、エバラ食品工業、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、コーセーコスメポート、ジェーシービー、ソフトバンク、第一三共ヘルスケア、日清オイリオグループ、日本郵便、日本航空、久光製薬、日立アプライアンス、明治、森永製菓、ライオン
アサヒ飲料、エバラ食品工業、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、キッコーマン、コーセーコスメポート、ジェーシービー、ソフトバンク、第一三共ヘルスケア、日清オイリオグループ、日本郵便、日本航空、久光製薬、日立アプライアンス、明治、森永製菓、ライオン
アサヒ飲料、エバラ食品工業、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、J-オイルミルズ、ジェーシービー、ソフトバンク、第一三共ヘルスケア、日清オイリオグループ、日本郵便、日本航空、久光製薬、日立アプライアンス、森永製菓、ライオン
アサヒ飲料、エバラ食品工業、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、ジェーシービー、ソフトバンク、第一三共ヘルスケア、日清オイリオグループ、日本郵便、日本航空、久光製薬、日立アプライアンス、森永製菓、ライオン
青山商事、花王、サントリー食品インターナショナル、サントリースピリッツ、サントリーホールディングス、スズキ、ソフトバンク、日本生命保険、明治、明星食品
味の素、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ、キリンビール、ソフトバンク、大樹生命保険、日本メナード化粧品、マイナビ、ミズノ、三菱自動車工業、ロッテ
味の素、花王、サントリー食品インターナショナル、スクウェア・エニックス、ソフトバンク、一建設、東日本旅客鉄道、BOAT RACE振興会、森永乳業、山形「つや姫」「雪若丸」ブランド化戦略推進本部
NTTドコモ、呉工業、サントリー食品インターナショナル、サントリーホールディングス、サンヨー食品、スズキ、東京ガス、TOTO、日本マクドナルド、ブックオフコーポレーション
公益社団法人 北海道観光振興機構、サントリースピリッツ、ソニーネットワークコミュニケーションズ、ダイハツ工業、東京電力エナジーパートナー、三井住友海上火災保険、ヤクルト本社、ヤマサ醤油、ライオン
アンファー、サントリー食品インターナショナル、サントリーホールディングス、東京都、ネスレ日本、ファミリーマート、BASE、みずほ銀行、三菱地所レジデンス
キッコーマン、サントリーホールディングス、セイバン、生和コーポレーション、Hazuki Company、P&G、富士薬品、丸大食品、明治安田生命保険
あいおいニッセイ同和損害保険、サントリースピリッツ、セントラル警備保障、ソフトバンク、日本特殊陶業、久光製薬、ライオン、LIXIL
IG証券、インディード、興和、日本製鋼所、日本製粉、ヒノキヤグループ、マルコ、読売新聞社
アサヒビール、アダストリア、花王、KINTO、KDDI、トヨタ自動車、日本コカ・コーラ、ダスキン
Cygames、サントリー食品インターナショナル、サントリーホールディングス、多摩電子工業、永谷園、日本瓦斯、バンダイナムコエンターテインメント、ワイモバイル(ソフトバンク)
アサヒビール、ジェーシービー、スクウェア・エニックス、大和ハウス工業、東京シティ競馬、ByteDance、ピエトロ、ブルボン
Uber Japan、NTTグループ、NTTドコモ、ジャックス、日清食品、森永製菓、ユニクロ、LIXIL
オークローンマーケティング、花王、キタムラ、公益社団法人 北海道観光振興機構、ジュピターテレコム、ダイドードリンコ、東京シティ競馬、ボルテックス
インディード、ヴィエリス、スクウェア・エニックス、スマートニュース、ソフトバンク、ダイハツ工業、タマホーム、P&G
アメリカンファミリー生命保険、キリンビバレッジ、スズキ、ソフトバンク、高橋書店、マイナビ、ユーキャン、ロッテ
17 Media Japan、Sky、スズキ、ソニー損害保険、任天堂、ファンケル、ブルボン、レナウン
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)