分裂、進化、新種と契約する穏やかな日々…「神達に拾われた男」第10話あらすじ&先行カット

2020/12/04 19:00 配信

アニメ

アニメ「神達に拾われた男」第10話のあらすじと先行カットが解禁された。(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

12月6日(日)放送のアニメ「神達に拾われた男」(毎週日曜夜11:30-0:00ほか、TOKYO MXほか)第10話のあらすじと先行カットが解禁された。

同作は、日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」にて累計3億PV、シリーズ累計発行部数200万部突破の話題作をアニメ化した作品。Amazon Prime Video、ABEMAでは地上波同時先行配信などが行われており、全世界視聴回数は1000万回を突破した。

ひょんなことから8歳の子どもの姿で異世界に転生した39歳の独身サラリーマン・竹林竜馬(リョウマ)が、スライムの研究にのめり込みながら新しい人生を満喫する“まったり異世界スローライフファンタジー”。

「スライムたちと新種のスライム」


リョウマ(CV:田所あずさ)は店をみんなに任せるようになり、セルジュから防水布の追加依頼を受ける。

鎧や薬の材料として高値で売れる魔獣グレルフロッグがもうすぐ大量発生し防水服を売る絶好の機会だという。

防水布を作るリョウマとスライムたちは、美しい鳴き声を持つ魔獣リムールバードを従魔にするためバイオリン練習をするエリアリア(CV=桑原由気)の演奏に聞き惚れる。

分裂したり、進化したり、新種と契約したり、リョウマとスライムの穏やかな日々が過ぎていく。