最上もが、自身の子供の性別は「大きくなったとき自分で決めてくれたらいい」出産への考え方に共感の声続々

2020/12/11 14:35 配信

芸能一般

最上もががオフィシャルInstagramを更新した※2015年ザテレビジョン撮影

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーで、現在はタレントをはじめマルチに活躍中の最上もがが、12月11日に自身のオフィシャルInstagramを更新。出産への考え方を明かし反響を呼んでいる。

この日、最上は「男の子がいいですか?女の子がいいですか?と、よくきかれるのだけれど健康に生まれてきてくれさえすればそれでいいんですよね」「それも簡単ではないことなのだと妊娠してからとても実感する。無事に出産するまで、“絶対に大丈夫”なんてことはないという事。いつでも、ある程度の覚悟は必要という事」と語った。

「だから、性別なんていうのは子どもが大きくなったとき自分で決めてくれたらいいと思っている」と出産への考え方を投稿。同時に短く切った髪が特徴的な幼いころの写真を公開し、「男の子に生まれてきたらよかったのに」と思った過去を明かした。

ファンからは「もがちゃんが言う通り出産に絶対大丈夫なんて無くて不安でした」「めちゃくちゃ共感しかないです」「もがちゃんとベビちゃんが元気でいてくれたらそれでいい」など、共感の声が上がっている。

関連人物