小芝風花、マジシャンの“神業”に脱帽「これがプロの技なんだなって感動しました」<Interview>

2020/12/13 12:00 配信

バラエティー インタビュー

小芝風花がインタビューに応じた

――収録を終えた率直な感想は?

もう楽し過ぎて、あっという間でした。マジシャンの方たちは皆さん見せ方が違いますし、すごく意地悪な“ムチャぶり”をされたのに、それをものともせず素晴らしいマジックを見せていただいたので、すごく面白かったです。

――番組ではゲストの皆さんがマジシャンたちを追い詰める場面がありますよね?

「兵器」(機械など)を使って“タネ”や“仕掛け”を見つけようとするんですけど、全然分からない(笑)。
自分の目でじっとマジシャンの方の袖口を見たり、気をそらそうとしているなと感じた時はあえて違うところに注目してみたんですけど、やっぱりすごいテクニックです。

あんなに近くで見ていたのに気付かないということは、それだけ訓練をしているということですし、これがプロの技なんだなって感動しました。

――マジシャンの技を間近で見て感じたことは?

やっぱり、話術だったり人の気をそらす技術が必要なんだなと。ただ手先が器用なだけじゃできないテクニックを持っているところがすごいなと思いました。

――Mr.マリックさんの鋭い指摘が実に効果的!

そうなんです! この番組の面白いところは「マジックってすごい!」だけでは終わらなくて、大先輩であるマリックさんがマジシャンならではの視点で同業者の方たちに鋭くツッコんでいくんです。そのやりとりを見ているとドキドキします(笑)。

他の番組ではありえない切り口。視聴者の皆さんもテレビの前で、いろいろツッコミながら見ると楽しいかもしれません。

――今後、番組の中で挑戦してみたいマジックはありますか?

本番中、プロの方たちがMr.マリックさんの前でマジックを披露する時に緊張して手が震えてしまうようなすごい場所ですから。私は見ている方がいいです(笑)。
 
――例えば、友達の前だったらどうですか?

友達の前だったら、トランプかコインを使った手品をやってみたいです。自然にサラッとやっている様ってカッコいいですよね。私には無理だと思いますけど(笑)。