朝比奈彩&村上虹郎、“クイナ”と“チシヤ”の2SHOTに反響「しっくりくる二人」「大好きなコンビ」<今際の国のアリス>

2020/12/24 15:10 配信

ドラマ 芸能一般

朝比奈彩がオフィシャルInstagramを更新※ザテレビジョン撮影

朝比奈彩が12月21日に自身のInstagramを更新。Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」で共演している村上虹郎との2ショットを公開し反響を呼んでいる。

同作は、アリス(山崎賢人)とウサギ(土屋太鳳)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く。村上は独自に“今際の国”の秘密を探る謎多き男チシヤを、朝比奈はチシヤと行動をともにするクイナを演じている。

朝比奈は「ずっと行動を共にしてきたチシヤとのオフショットです!」と写真を投稿。ドラマの雰囲気をそのままに、謎めいたオーラを放つ2人が肩を並べる姿が公開された。

この投稿には日本のみならず海外からもコメントが殺到。「しっくりくる二人」「大好きなコンビ」「my two favs in one flame!(大好きな二人が一緒に写ってる!)」「I have never seen such a coolest duo(こんな最強のコンビ今まで見たことない)」などとさまざまな声が上がっている。

※山崎賢人の「崎」は正しくは「立さき」