イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田翼)は、いつも“選ばれない”人生にうんざりしていた。この日も会社でミスをして、社長の糸川(濱津隆之)から叱責(しっせき)を受け、家に帰ると彼氏から別れを告げられてしまう。
妙子は知り合いのカフェ店員・遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。なかなか「いいね」が付かずアプリの中でも“選ばれない”妙子だが、アプリの達人を自称する遥斗の教えで、ついに好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングする。
万全の準備で初デートに挑むが、イケメンなのに不愛想で、口が悪い誠への印象は最悪。果たしてこの“マッチング”は妙子にとって、吉と出るか、凶と出るか。
一方、遥斗はアプリで出会った美しい女性・咲子(鷲見玲奈)の思わせぶりな態度に振り回され、毎度ギリギリではぐらかされてしまう。
妙子の上司・糸川も妻に逃げられた寂しさからアプリで女子大生・実日子(山本舞香)とマッチングするが、実日子の目的はメシモク(=食事をおごらせることを目的とすること)。アプリを通してそれぞれの思いが交錯する中、ついに決戦の日が訪れる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)