<紅白リハ>Snow Man辞退に伴い、少年忍者が“腹筋太鼓”で天童よしみとコラボ「胸が熱くなりました」

2020/12/29 18:12 配信

音楽

天童よしみが、腹筋太鼓代役を務める少年忍者とコラボステージを披露する(C)NHK

12月29日、東京・NHKホールにて「第71回NHK紅白歌合戦」(12月31日[木]夜7:30-11:45、NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、天童よしみが囲み取材に応じた。

今回、Snow Manの紅白辞退に伴い、急遽、少年忍者とのコラボステージを披露することとなった天童は「Snow Manの皆さんが腹筋太鼓のパフォーマンスでコラボしてくださるということで、“とてつもなくパワフルでダイナミックな『あんたの花道』になる”と喜んでいましたが、残念ながら、皆さんが紅白を辞退されることになってしまいました。皆さんが送ってくださったメッセージを読み返すたびに、うれしさで胸がいっぱいになります。大みそかは、代わりに少年忍者の方々がパフォーマンスを披露してくださいます」とコメント。

リハーサルを振り返り、「リハーサルでは、とにかくすごいパワーで、私も胸が熱くなりました。本番はもっともっとすごいことになると思います。頑張って歌いたいと思います」と、本番当日への期待を寄せた。

今回の“紅白”は、紅組司会を二階堂ふみが、白組司会を大泉洋が務め、総合司会は4年連続となる内村光良(ウッチャンナンチャン)と、3回目の総合司会となる桑子真帆アナウンサーが務める。同番組は、「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに、コロナによって傷つき疲れ切っている人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで2021年を迎えてほしいという願いを込めて、アーティストたちの思いのこもった歌で視聴者へ“エール”を送る。