「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のアナザーストーリーがParaviで配信!間宮祥太朗と久保田紗友らの恋模様を描く

2021/01/11 12:00 配信

ドラマ

上白石萌音主演のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」と同じ編集部を舞台にしたParaviオリジナルストーリー「オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で」がスタート(C)TBSスパークル/TBS

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」あらすじ


奈未(上白石萌音)は、その名の通り「仕事も恋愛もほどほどに、人並みで普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向を持つ、地方の田舎町で生まれ育った平凡女子。

東京で暮らす幼ななじみで片思い中の健也(犬飼貴丈)を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の面接を受ける。

そして採用されたはいいが、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう。そこで出会ったのは、最年少編集長の麗子(菜々緒)。彼女はまさに「バリキャリ」で「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司だった。

麗子は生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たる。人並みに仕事をして、普通の幸せを手にするはずだったのにと思っていた奈未だったが、麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、仕事をすることへの意識が変わっていく。

だが、クールな先輩編集者の中沢(間宮祥太朗)からは邪魔者扱い。さらに、ひょんなことから出会った子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介(玉森裕太)にも振り回されてしまう。